すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

マクドナルドなどの会員になって携帯クーポンを利用している人に質問です。
見せるクーポンなどは画面を実際に見せていますか?。
私のところではドライブスルーなどでは画面を見せないでクーポン画番号など言うだけで通用しているのですが、みなさんはどうなんでしょうか?。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-30 16:44:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
店頭では見せる、ドライブスルーでは見せなくても良いという傾向があるような気がします。
本当は見せなければならないのかもしれませんが、ドライブスルーではどうしても見せずらいですよね。

並び替え:

実際に見せています。
店頭で購入するときには番号だけではなく、
「画面を見せてください」と言われたことがあるからです。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところでも店内で注文する場合は見せていますが
ドライブスルーでは番号を言うだけで、画面は見せていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

店頭で買うときは画面を見せています

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せていますし、実際に店員さんも確認しています。
ただドライブスルーで使ったことはなく、あくまで普通に店頭で買う場合ですが。

  • 回答者:匿匿 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店舗で買うときは、実際に画面を見せてます。
確認されることもあるので。
ドライブスルーは、最近使わないのでどういう風にするかわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店頭では見せますよ。
ドライブスルーは番号を言うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せていますよ。
かざすクーポンも便利ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店頭では見せてます。
でも、番号を言っただけどもいいみたいです。

  • 回答者:ろん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うときに、携帯の画面を見せて 

「これください」

と言います。

ドライブスルーは、利用した事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に画面を見せています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は店頭で使いますが、見せていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店内で買う時は、携帯クーポン画面を店員さんに確実に見せています。

ドライブスルーは使ったことがないのでわかりませんが、
こんな風に考えられます。

実際にクーポンを自分の目で見なければ、
有効期限もわからないですし、クーポン番号が毎回同じ訳ではないので、
また同じ風にクーポン番号を言って頼めばいいと思って注文し、
頼んだものと違ってクレームをつけたら、タイミングが悪ければ、
会員ではないことがばれそうな気もしますね。

危ない橋を渡りたくないのであれば、リアルタイムもしくは有効期限内であるかを確認して注文する必要があると思いますし、
会員であれば、いつでも自由に使えるというメリットがあって、
登録するのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店頭では見せています。
ドライブスルーでは使ったことがありませんので分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店では携帯の画面を見せて購入します。

ドライブスルーでは口頭で『携帯クーポンの○○番』と
注文します。お金支払う際に携帯画面を見せてとは
言われた事が無いです。

  • 回答者:まるちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドライブスルーが多いので・・・見せた事はないです。。。

けど、店内で見せてる人は見た事があります!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブスルーでは、みせませんが・・・・・。
店内の場合はみせますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブスルーでは、みせませんが・・・・・。
店内の場合はみせますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブスルーのときは
「クーポン○番」
と言うだけです。

店内で買うときは、携帯画面を見せます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も番号を言うだけです。最初は画面見せてましたが、番号でいいってわかると、見せなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る