すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

買うより作った方がお得だと思うものは何ですか?
どれ位お得だと思いますら?

  • 質問者:ルート
  • 質問日時:2010-03-30 17:02:44
  • 0

並び替え:

麦茶です。
広告に載っている日に買えば60パック198円です。
1パック1.2リットル位作れるので、60パックで72リットル分作れます。
単純計算ですと、1リットルわずか2.7円です。

無名メーカーの安いペットボトルでも、この金額では買えません。
作った方がかなりお得だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶です。
毎日家族で2リットルぐらいは飲むので買うより作ったほうがかなり経済的です。
夏場は特にそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり。100円はお得だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はホットサンドです。

最近器具も買って、
簡単に作っています。

お店で買うより、とっても安上がりです。

  • 回答者:しゅしゅ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーナツです。
小麦粉と薄力粉、牛乳が大量に作ることが出来ます。
味は無視して考えると店で買うのはもったいないです。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶です
店で買う量の倍は多くできます

  • 回答者:みんみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当に入れるほうれん草。
冷凍個別パックで売っていますが
束で買ってきてまとめてゆでて個別に冷凍しておけば
使いたいときにパパッと入れるだけでOK
半分以下の金額にはなるんじゃないかな

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶。
500mlのペットボトルで購入すると150円くらいしますけど、自宅で沸かせば298円くらいで何百杯分も作れます。
かなりお得です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、シルバーアクセサリーです。
仕事で作ってますので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きですね。
嫌ほど作れます。
小麦粉があれば1000円以上は軽くお得。
8個だけじゃ済まないですから。買えば400円します。
子供もいるので1人2つ買えば800円。が3人なので2400円って高いですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶なら1.5Lで40円くらいはお得でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

封筒です。
他人から届いていったん使用済みになった封筒を切り開いて裏返して貼り直せば、もう一回使えます。
元手は0円ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザです。手間はかかるけど。

  • 回答者:777 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶です。
冷水でできるお茶パックを会社においています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆ。
作った方が絶対おいしいし、10分の1くらいでできます。

  • 回答者:んまっ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シフォンケーキです。
いつも作るのですが、絶対に作ったほうがお得!
17cmホールでも、買えば2000円から2500円くらいはします。

手持ちの材料で作れば
小麦粉 500g 100円  14円
卵    10個  98円   39円
砂糖   1kg  140円  10円

合計 63円
光熱費をプラスしてもオーブン30分なので数十円です。
アバウト計算しても100円で作れます。
その差 1900円~。
最初に型を買うお金(1500円)を差し引いても400円は得です。

お菓子類は、絶対に作ったほうがお得!

  • 回答者:スイーツ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品のチャーハン
作ったほうが安いと思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケ-キ。
冷凍物より作った方が安そう。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「塩コショウ」と「ごま塩」です。

別々に購入して自分で配合しますと、半分以下(もっとか?)になります。
また自分好みにも出来ますので一石二鳥かもと思います。

まあ、原材料は買っちゃうわけですけどね。

  • 回答者:みみっちいけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デコグッツ
頼むと高いけど自分ですれば半額以下でできる^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭があれば、野菜を作るとやっぱり安くできますね。
去年はオクラを植えてみたんですが、
たぶん買うより10倍以上収穫できたと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン
半額くらいでできる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯器で作ったチーズケーキです。

店によりますが2分の1から3分の1の値段で出来ます。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりですね。
作ったほうが半分ぐらいの値段でできるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今流行の桃屋のラー油風の「自家製ラー油」です。

レシピは結構ネットに載っていますのでそれを見て作りました。
そこそこ近い味に出来上がりましたよ。

費用の材料は殆ど掛かっていませんから、かなりお得!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマト プランタで作れば
買うより安かった

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。
買うと1個数十円という高価格ですが、
自分で作れば1個数円でできます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーです。
お菓子屋さんで買うと高いですが、クッキーミックスなどを使うと
簡単においしく作れます。
15倍くらいお得だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザです
宅配の半分以下で出来ます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る