すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

爪のひび割れがひどいのですが、どうしたら良くなりますか?カルシウムを多く摂るようにはしているのですが、良くなりません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-30 18:30:50
  • 0

並び替え:

肉や魚、卵などのたんぱく質を
摂取したほうがいいです。

また寝る前にオリーブオイルを爪にすりこむのがいいです。
強くなります。

  • 回答者:しゅしゅ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の食生活をしていて、爪が割れるほど栄養が足りないということはないです。
カルシウムもたんぱく質も特に増量する必要はありません。
質問者さんは貧血なのだと思うので、必要なら治療を、軽度なら鉄分の多い食品を摂取されるとよいです。
貧血の改善のための食事は結構難しいのです。
レバーとほうれん草を食べまくったらよくなるというものでもなく、
ヘム鉄と非ヘム鉄とあります。食べあわせなど研究されるのに、下記リンクが役立てば幸いです。

http://www.byouin.metro.tokyo.jp/eiyou/hinketsu.html

  • 回答者:カナディアンクラブ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大豆などのたんぱく質をとりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしてダイエットされてませんか?
たんぱく質や脂質をカットすると爪や髪に影響します。

バランスの良い食生活をして、水仕事のときはゴム手袋をして、お風呂上りには爪~爪の生え際にクリームやオイルなどしっかり塗ると改善すると思います。

オイルはネイル専用のものでなくてもオリーブオイルやグレープシードオイルなど食品用のものでも大丈夫ですよ。
(べたつかないようしっかりすり込んでください)

私はシアバターとスイートアーモンドオイルを暖めて溶かし混ぜて(湯煎または電子レンジ)ハンドクリームを作って塗っていますが、爪が丈夫になりました。
シアバターというとロクシタンのハンドクリームが有名ですが、お値段は1/5くらいで作れます。
ラベンダーなどエッセンシャルオイルをプラスすると香りもGoodです。

  • 回答者:Anne (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルシウムではなくたんぱく質が必要です
チーズ系や牛肉.魚などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪はカルシウムではないです 良質のたんぱく質がいいです。
私も爪が割れた時 豆乳を飲んだら治りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物から栄養を取るのが一番ですが
それが結果を出すのは時間がかかります。
とりあえず、ネイルオイルをつけることを習慣にしたらどうでしょう?
私はO.P.IのAVOPLEXを使っています。
香りも結構気に入ってます。
http://item.rakuten.co.jp/celectia/opi-avoplex-oil/

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大豆やピーナツ、豆腐が良いようです
カルシウムは関係ないです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たんぱく質不足
肉や魚、卵、豆腐などで補ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひび割れが凄いときは、
トップコートっていうマニキュアをぬったら
直りますよ☆

  • 回答者:☆マーク大好きっ子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪は皮膚が変化したものなのでカルシウムはあんまり関係ないですよ。
お肌にいいもの、ビタミンBやC、亜鉛などをとるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はあまりにも少ないカルシウムを持って!
爪を、髪、悪い曲げ!
私は、アドバイスカルシウムをたくさん食べて、
私は、これらの薬を食べるのを手伝っていません!
有機食品を食べるようになった!
サワークリーム、蜂蜜、チーズ、ニンジン、ビート....
すぐに良い感じ!これは良いです! :)

  • 回答者:Nysha (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る