すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

貴方がご馳走だと思った物は何ですか?どういう時に食べましたか?私は外で食べる中華のコース料理でした.家庭内のイベントで食べました.

並び替え:

100円ではない回転寿司のお寿司です。
誕生日やボーナスが出たときだけ、利用します。
やっぱり、100円寿司とは味もネタの大きさも違いますね^^;

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ料理の店で食べたバイキングです。
すごくおいしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めてのお給料で両親におごったお寿司です。
食べているときに自然と涙が溢れてしまいました。

  • 回答者:*** (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンガポールの専門店で食べた 「ふかひれスープ」です。
一生分の贅沢を味わった感じがしました。

一か月程の出張の最後にと、現地の仲間が連れて行って
くれましたが、また行ってみたいです。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供(6才)が私の誕生日に作ってくれたかっぱ巻き。
感動しました。
物食って感動したのは初めてです。

  • 回答者:dynoz (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入社間もない時に給料を貰うと
日本橋(大阪)で「伊勢海老の刺身」でビール
 50年も前の懐かしい思い出

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウンターで食べるお寿司屋さんです。
20歳の誕生日に家族にお祝いで連れて行ってもらい食べました。
すごく緊張しました。

  • 回答者:贅沢 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれの姿煮は、ごちそうだと実感できました。

  • 回答者:さめざめ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻重です。

丼では無く重箱です。

疲れが溜まると食べに行きます。

  • 回答者:216 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司です。
父の誕生日に家族郎党6人におごりました。最近は父の舌もランクダウンしたようで、すき家の牛丼でいいと言い出しました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、焼き肉です。家族の誕生日に食べてました。
最近は、お寿司です。給料日に食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすしです。
実家に行った時くらいしか食べてない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べる回ってない寿司です。

  • 回答者:モン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の礼文島で食べた「ウニ丼」です。
取れたてのウニをつかったものは、この世のものとも思えぬ旨さでした。

本当のご馳走でしたねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転ずしではない寿司

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれの姿煮です。
会社の上司に中華料理店に連れて行ってもらい初めて食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海像で食べた、大きなカニを丸ごと一匹分です。
家族と行った旅行で全員がかりで平らげました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張メロン。
北海道に旅行した時。

  • 回答者:お; (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマッシュルームスープが大好き!私を楽しませ友達!
私たちは中国の台所で座っていた!
しかし、私は非常にきのこ狩りの好きです一般的に!
私は森の近くに住んでいる!
私はキノコと料理のスープや炒めをたくさん集める!
しかし、通常、私は純粋なロシア料理を食べる!
彼らが住んでいるので...
もお寿司が大好きです!
すべての海の食品一般的に!

  • 回答者:Nysha (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回らない寿司です。
貧乏なのでそれで十分です

  • 回答者:777 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏家族ってわけじゃなかったですけど
外食全部ご馳走でした。コンビニどころか
マックすら「ご馳走」感覚でした^^

まぁそういう子ども時代の事を抜きにすれば
お寿司ですねー。回転するとこですけど単価が
ちょっと高めのお店の。おばあちゃんちに遊びに
行ったときにみんなで出かけて食べてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のご馳走は、「アワビ」です。

子供の入学、卒業などのお祝いごとでしか食べないので、

数年に1回食べます。

かなり貴重なご馳走です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイジでよく出てくる、
とろとろしたチーズをパンにのせるやつを食べたときですね。
旅行先の自然がたくさんあるところで食べました。

  • 回答者:のづる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです。

何かいいことがあった時に食べます。誕生日とか。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都で食べた懐石料理です。

一つ一つが芸術品みたいに綺麗で
食べるのが勿体無いように思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋食屋さんで、父のお給料日後に月に1回食べるお子様ランチがごちそうだと思っていました。
今から40年前の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は古いかもしれませんが、ビフテキです。
一番豪華なイメージが未だに持っています。
最後の晩餐でもいいくらいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキハウスで食べるステーキです。
これは滅多に食べれないすごいご馳走でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コース料理です。
コースで食べるような食事いつしたことやら・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国黄山に旅行したときに食べたきのこのスープです。
黄山にはえていて、さまざまな種類のものを煮込んでありました。
体によさそうな味でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては焼き肉が御馳走です。
特に夏に海で食べるのが一番美味しいと感じます。庶民ですいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行で温泉へ行った際に旅館でいただく食事です。
海の近くであれば海の幸中心、山の中であれば山の幸中心の豪華な料理です。
普段家にいたらまず食べることができないものばかりですし、盛り付けが鮮やかで見ているだけでもお腹がいっぱいになりそうなご馳走でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です。

家にお客さんが来た時に、出前でとってくれました。
お客さんが来た時ぐらいにしか食べられなかったので、
私にとっては御馳走です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伊勢えび」です
職場の女性と2人で食べに行きました
伊勢えびのコースです
中納言でした

  • 回答者:海老緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日に寿司屋でウニを板ごと食べた時です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です。
本当に食べられませんでした。
お盆の時くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です。
本当めったに食べれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビ天丼ですね、親がエビは貴重なものだから特別な時にしか食べられなって教育されてて、冠婚葬祭時にしかいただけませんでした。

今じゃいつでも食べてますが、親は大変だったんでしょうね

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うな重」です。

初めて、上司におごってもらいました。

ずいぶんと昔のことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も外で中華料理を他bるのがとても楽しみでした。めったに食べられないので、すごいご馳走でしたね。
後はビーフステーキを食べに行ったときは、とてもテンションが上がりました。

  • 回答者:ラムー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキです。
めったに食べられません。
2年前の母の日に母を連れて
ステーキハウスに行きました。
日ごろの感謝として奮発しておごりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に帰った時に母が作ってくれる料理です
いつもご馳走♪って思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です。

給料日や家族のお祝いの時です。

今でもご馳走です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、、、
極普通に、五目御飯等は好きなので、そんな日は、今日はやった・・・って
田舎者です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥や焼肉がごちそうだな=と思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにいくらごはんです。
和食屋さんでいただきました。
お誕生日に食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コールドビーフの有名な店で食べたコールドビーフです。
家族と食べました。
ものすごくおいしかったのか子供が全部平らげてしまって少し悲しかったですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院を1カ月ほどしていて、退院直後に食べた焼肉が最高のご馳走でした

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はステーキですね。
神戸に旅行に行った時に家族で神戸牛のフェレなどを食べた時です。1人35000円でしたが大満足でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族旅行の際のお夕飯です。
バイキングでは無く、
お部屋出し(コースの食事)

  • 回答者:まるちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、フランス料理のシェフお任せコースです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅先の旅館で、テーブルの上に乗りきらないくらい並べられる料理の数々。
目で見ただけでも満足感の得られるご馳走です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船盛り
普段は切り身を数切れだからインパクトが違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いテーブルで回して 取る料理です
東天紅ですかね・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司ですね。
今でも何かあるごとにお寿司を食べに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉屋で食べたチャンピオン牛です。

先輩におごってもらいました。

  • 回答者:ご馳走 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回ってない寿司です。
家族が誕生日の時に食べに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行先で食べる、宿泊先の部屋食です。年に何度か夫婦で旅をします。
普段は殆ど外食をしませんので、食べ切れない程の品数が並ぶお食事は、豪華絢爛、我が家で最高のご馳走です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚披露宴に参加した時のフルコースの
お料理です。最初で最後の御馳走でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アワビまるまる一匹のステーキです。

  • 回答者:hiro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式でちょこっと出てきたあわびとか
まつたけとか
フカヒレです。
忘年会で出たウニもそうかなあ。

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行き当たりばったりの旅行中、和歌山の民宿で食べたクエ鍋です。
滅多に食べられない魚が「まさかこんなとこで!?」という感じでした。
お値段も手頃でしたよ。和歌山ならではだと思います。

この回答の満足度
  

コース料理ですね。
ホテルのフランス料理や中華などのコースがごちそうだと思っています。
何かの記念日に食べますね♪

この回答の満足度
  

旅行先の温泉で出てきた料理はご馳走でした。
次から次にたくさん出てきてびっくりしました。ずっとお子さまランチだったので
大人と同じ料理が嬉しかったです。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高知でいただいた鯨のすき焼きです。
高知の会社とした仕事の打ち上げで、
居酒屋の2階に招待されてご馳走になりました。
野趣にあふれたすばらしい味で、とてもうまかった。
今後、たぶん食べられないかも・・・。

  • 回答者:おけら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊勢エビ料理を食べに言った時はすごく贅沢なご馳走だなって思いました。
独身時代にしか食べていません。家族みんなで行くには高すぎますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

格式の高いフレンチのお店。紹介者がいないと入れない京都の和食屋さん。
出てくるお料理も、「!」でした。

この回答の満足度
  

オマールエビ。高校生のとき親戚の結婚式でオマールエビのクリームなんとかを食べました。これはご馳走だなと思った記憶があります。

この回答の満足度
  

友達とぜいたくしようと、

和洋創作料理を食べに行った時のコース料理です。

3000円でも、すごくおいしくて、

お肉が柔らかく、フォアグラを始めて食べました。


これが今までの中で一番すごいごちそうだと思います。

おいしかったです。

  • 回答者:しゅしゅ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北京ダックです。
王将で食べたときは特に感じませんでしたが、
人気料理店で食べたときは本当に美味しかったです。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとってのご馳走は、母親の手作りのチョコレートケーキです。
誕生日や卒業祝いの特別な日に作ってくれて、
家族で一緒に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フレンチのコース料理です。
お正月に家族で食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おすしです。

大晦日や親戚の集まりのときなどに食べていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お寿司です。
回転してなくて食べてのはご馳走でした。
家族で食事に行ったときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

老舗旅館の懐石料理です。旅行で宿泊した時に食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る