すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

バナナが珍しかった事のある人に質問です.どういう時に食べましたか?

並び替え:

子供の頃に風邪をひいて熱を出した時に食べさせてもらいました。
病気になった時にパワーをくれる、甘くて美味しい果物でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盲腸のときなど とにかく病気の時。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ病気で寝込んだ時にしか食べられませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の遠足や運動会のおやつとして食べました。
子供の頃は、決して安くなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃にはバナナは高くて
めったに買ってもらえない物でした。

病気の時だけ買ってくれたのを覚えています。

ご馳走だと思って少しずつ食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、運動会や遠足くらいにしか
食べれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気のときに買ってもらいました。
手土産でもらったこともありました。
お見舞いにはバナナが定番でしたね。

  • 回答者:年がばれる? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気の時や
祝い事の時に買ってもらいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の子供の頃は、滅多にお目にかかれませんでした。

風邪を引いた時くらいしか、食べられませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気で寝込んだ時です
S30年代初めは「バナナ」は高級でした

  • 回答者:管緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠足や、運動会の時くらいしか
たべられませんでした。

チョコとバナナはとにかく高級品で
今のように普段に食べる物ではなかったですね。

  • 回答者:らん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族旅行の時にだけ出てきましたね。
年に1回夏に家族旅行に行っていたんですけど、バナナを個人的に食べられるのは年に1度だけです。
あとはスーパーやフルーツショップに飾ってある飾りだと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時に病気した時の印象がありますね。
今はそうじゃないけど、昔は貴重品だったのですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年間で1回、我々はアナーパに、海に行ってきました!
そこに夜岸壁に沿って歩いて
我々は、バナナを買って食べた...
それを永遠に忘れないでください!
海の香り、コオロギを歌って、私の手にバナナ! ^_^

  • 回答者:甘い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会とか特別なイベントの時くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいときに病気をしたらバナナを食べさせて貰えました。

病気見舞いにもバナナを持って行っていた光景が浮かびます。

懐かしい時代です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気の時でも食べられませんでした。 貧しくて
伯父が船員をしていたので土産に乾燥?バナナを頂いた懐かしい思い出があります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったに食べれませんでした!

寝込んだときや、運動会などの時にたまに出してもらえました。

  • 回答者:うぉ~いお茶 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気になったとき。
病気見舞いに行ったとき。
縁日のバナナの叩き売りで安く買えたときです。

  • 回答者:バナナおじさん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気やお祝いにのときしか食べれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客さんがお土産に持って来てくれたとき。小躍りするくらい嬉しかったです。私の家は貧乏でおやつはいつも蒸かしたジャガイモに醤油か塩をつけて食べていたので、あのねっとりとした甘みは忘れられません。

  • 回答者:今でも大好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい時は、病気になると買ってもらえました。50年くらい前の話です。

この回答の満足度
  

父親の誕生日。

そして熱が出た時です。

  • 回答者:しゅう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動会やマラソン大会、遠足の時に
買ってもらって食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る