すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話について質問です。今、ドコモを使っていて、機種変を考えています。アンドロイドとF-04bに興味があります。思い切ってソフトバンクに乗り換えてiphoneにしようかとも思います。
しかし、アンドロイド、F-04b、iphoneのどれも知識がなく考えるのが難しいです。
よきアドバイスをお願いします。

  • 質問者:ボンボンボン
  • 質問日時:2010-03-30 19:59:22
  • 0

たぶん一番誰でも使えるのは、
iPhoneだと思います。
ユーザー層も厚いので、
欲しいと思ったアプリは
大抵あります。

アンドロイドも自由度は高いのですが、
まだまだこれからと言った感じですし、
それぞれ個性を出そうとしている事が災いして
操作性に統一性がありません。
キャリア毎、メーカー毎、バージョン毎に
別物と考えるくらいの気持ちが必要です。

  • 回答者:Maku (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6月頃にiPhoneの新機種が出るらしいと聞きましたので、それを待って再検討したいと思います。ご回答ありがとうございました。

並び替え:

知識がないとおっしゃっているので、仲間の多い、iphoneがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6月頃にiPhoneの新機種が出るらしいと聞きましたので、それを待って再検討したいと思います。ご回答ありがとうございました。

スマートフォンについての知識があまりないのでしたらF-04Bがおすすめですね。
これだと今までとそんなに変わりません。
でも思い切ってスマートフォンを使いこなそうと思うなら
今ならまだiphoneのほうが良さそうですね。
ドコモのスマートフォンはまだまだですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6月頃にiPhoneの新機種が出るらしいと聞きましたので、それを待って再検討したいと思います。ご回答ありがとうございました。

使い勝手がいいのはアイフォンですよ。
アプリも一番多いし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6月頃にiPhoneの新機種が出るらしいと聞きましたので、それを待って再検討したいと思います。ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る