すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どうしてもやる気がおきません。
しなくてはって思うのですが、ダメです。
頭ではわかってるのですが、体と心がついていかない感じです。
こういうときはどうするのがいいでしょうか?
気分転換はしようと心がけてます

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-30 22:59:18
  • 0

並び替え:

そういう時は無理をしない!
その気持ちが大事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換だけでダメならこれが終わったらビールと自分で人参をぶら下げてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休養が一番の薬だと思います

  • 回答者:777 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やる気を起こそうと思うのもやめて休みましょう。
しっかり休めばまたやる気が出るものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4月病かもしれないですね。
そんな時はゆっくりと過ごすのが一番です。
しなくても大丈夫って気楽にして旅行に行く予定を立てたりするといいですね。
遊びを思いっきりすると.すべき事にやる気は起こるようになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病の初期症状かもしれません。ひとまず仕事なり学校なり休んで、精神科にご相談してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やる気が起こるまでダラダラして良いと思います。
むりしてやる気も無いのに頑張らなくてもいいです。
ゆっくりしてやる気を待つのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね、そういうこと。
わたしはしょっちゅうですが・・^^;
ご飯の支度をしなくちゃ・・・でもやる気が起きない&メニューが浮かばない&買い物も面倒・・・。で、結局ピザとかになります。
誰かに迷惑をかけちゃうなら、自分を甘やかしすぎるのは問題だと思いますけど、たまにのことや、家族が理解してくれるようならそういうときはたまにはのんびりしても良いと思います。
仕事などお金を貰ってる場合などはやる気がわかなくてもそんなことは理由にならないのでやるしかないですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり長く続くようでしたら、うつ病を疑ったほうがいいですけれど、
よくありますよね。そういう時って。

無理をしないのが一番です。
ゆっくり休みましょう。

気分転換にはアロマ(精油)が良いですよ。
好みもありますけれど、ペパーミントの精油を嗅ぐと気持ちがすっきりします。

ただし100円ショップのものは合成ですので、駄目です。
エッシェシンシャルオイル100%のものが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べて寝ましょう。そのうちやりますよ。

  • 回答者:おお (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず今日は寝ましょう
元気になればやる気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やる気がわいてくるまでじっと待つのが得策だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう時は寝ましょう。
わたしはビール飲んで寝ます。
そしていつも後悔ばかりしていますが。

  • 回答者:教えて♪ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ものすごく寝るのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず寝てみましょう。
起きたら気分が変わっているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る