すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

水俣病で和解が成立したようです。
チッソに支払い能力が不足しているため、国から資金を特別に貸し出すようです。結局税金が投入されるということですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-30 23:35:24
  • 0

結局はそういう事になりますね。
国の対応が遅れた事で被災者が増えたのも確かな事なので
ある程度は仕方が無いとは思いますが、返ってくるあての無い
物を貸すと言うのはおかしいですね。どうせ返ってこないものなら
肩代わりと言えばいいのに...

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうでしょうね。
これからこのような事がたくさんでてきますよ。
全部自民党政権が先送りしてきたものです。
この政権のうちにどれだけ救われるのか。
自民党のような利権漁りのために人の命を軽んじる政権は、必要ありません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず一番大事なのは被害者の一刻も早い救済ですから
こういう時に国が動かなければ意味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局はそうなるでしょ。
なんで国民全体の責任?って印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る