すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

(男性の方に質問です)

よく癒し系の人がいいと聞きますが、一体全体、癒し系って、どのような人を言うのですか?

詳しく教えて頂けたら有難いです。

  • 質問者:しんり舎
  • 質問日時:2010-03-31 00:53:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

安めぐみさん大人気ですね!綺麗で優しくてバカじゃない。素敵な女性ですよね。
最近お母様を亡くされましたよね。気の毒です。
癒し系の安さんを癒してあげる誰かがいることを願わずにはいられないです。

みなさんが雰囲気やイメージで回答してくれている中
約1名、かなり「個人的・外見的・具体的」回答者がいらっしゃいました。
上から、皆様の回答を読み返していたのですが、この方の回答には、思わず笑ってしまいました。
という訳で、今回はSooda版ラズベリー賞というニュアンスで、ベストに選ばせて頂きました。
最後なんて、もはや「癒し系の動物」でした。あはは☆
思わず想像して癒されてしまいました。

みなさま、ご回答ありがとうございました。

まず 口少なく おとなしい
派手でなく 地味すぎでなく 普通~の中の普通
背は低め ポッチャリしてる
面長でなく丸顔
動物に似ている 犬猫ウサギコアラ等

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほんわかというか、ぽわーんとしたイメージの人です。
おっとりした感じですね。
一緒にいてリラックスできそうな人です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻撃的ではなくて、落ち着いている人、気持ちがほんわかする感じですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばにいるだけで疲れが癒される人です。
芸能人で言うと安めぐみさんのようなほんわかとした人です。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーラが柔らかい人。
きつい感じがしない人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにいる人を
うるさすぎずに
楽しくしてくれて
いっしょにいておちつく人ですかねぇー^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利他主義の方。
好きな人のためなら自分を犠牲にしてもいい方。

  • 回答者:88 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安めぐみさんのような、

やさしそうで心があたたかそうなひと。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていて、感じのいい人です。
こちらが助けてあげたくなる人です。
さわやかな、木漏れ日を浴びて、風になびく髪こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒らない、焦らない、威張らない、強がらない、愚痴らない、ケチらない。
と、言ったところでしょうか?

逆に癒し系失格なのは、笑わないことと、
「ありがとう」や「ごめん」が言えないことでしょうかね。

まあ、好みは人それぞれですよ。
自分が上の条件に半分以上当てはまってしまうので、
僕は逆に癒し系の子は面白くないですし。

  • 回答者:ausgc (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんわかとした雰囲気で、一緒にいると落ち着いた気分になる人だと思います。
ちょっと天然な人とも言えます。
芸能人で言うと安めぐみさんのようなタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんわかした雰囲気で、一緒にいて落ち着く人。
怒りっぽくなく、せっかちでなく、気が強くない人。
雰囲気で言うなら、スザンヌのような人は癒し系、浜田ブリトニーみたいな人は癒し系からかけ離れた人。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が思うのは、一緒にいて気分が楽になったり、笑顔でいれたりする人じゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもニコニコ笑顔で、多く喋らない、派手じゃない こんな人です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲を和ませる雰囲気を持った人です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気として、

ほわぁぁぁぁん  としている人だと思います。

主張をあまりしない人、ゆーっくり生きている人、
優しいまなざしの人。

あくまで好みだと思うので、
好きな人が多い一方、
そういうのはバカっぽくて嫌いという男性もいます。

  • 回答者:多分 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が思う癒し系は、いつも笑顔で優しくておっとりした人です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方に対し「おもいやり」のある方かと思います。

それにより、目つき顔つきも変わり、態度や口調にも反映します。
天性もあるかも知れませんね。

  • 回答者:おっとり (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老若男女に愛される打算的で無い人だとおもいます。
ほっとしたい時に和ませてくれる雰囲気持った人です。
癒し系のはしりはジョージアの飯島直子や優香あたりですが、私の好みではないので人それぞれです。
個人的には安めぐみ、乙葉、田丸麻紀さんあたりに和みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて疲れない、自然体で優しそうな人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉で言い表すのは難しいですが
安めぐみさんは、絵に描いたような
癒し系なんじゃないかと。

嫌いじゃないですけど、例えばベッキーとか
木下優樹菜とかは癒し系じゃないですね ̄▽ ̄;

優しさと強さが兼ね備わっている感じですかね。
優しいだけじゃただの甘やかしだし、強いだけじゃ
癒されないし(笑)

  • 回答者:マイナスイオン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふわっとして笑顔が素敵で大らかな女性です。

神経質だったり、せかせかしてたり性格がキツイ女性は違いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着きのある.ゆったりと付き合えて.聞く側に立ち.心が穏やかになれる雰囲気
と度量の広い人だと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間のペースよりも、しゃべり方や動作が少しだけ遅いような女性のことかな。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格で言うと、一緒に居て疲れない人、天然

見た目で言うと、ナチュラルメイク、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒ににいるだけで、和む女性だと思います。
いつもニコニコしてるような、イメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく落ち着ける人だと思います。

  • 回答者:s (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていて、感じのいい人です。
こちらが助けてあげたくなる人です。
さわやかな、木漏れ日を浴びて、風になびく髪こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る