すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

前髪の分け目が右にあるのと左にあるのとでは、印象違ったりしますか?
正面から見て左側にある人が有名人で多い気がするんですが、やっぱり左のほうがかっこいいんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-31 01:24:57
  • 10

並び替え:

いや~~~見てる側の私には、右とか左とか気付くことさえなかったです。。。
なので、別に左がかっこいいとは思わないです。印象も違わないですね。
結局、顔がいい人なら、どっちでもいい気がします。あくまで、私はです。

  • 回答者:センターわけは? (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  

あんまり関係ないですね。
小沢一郎は毎年分け目を左右変えてるそうですが、誰も気づきませんよね。笑

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  

目や口が左右で曲がっている人は、髪の分け目を左右に変えるとかなり印象が変わってしまいます。
分け目は、ずっと片方に固定してしまうとそこから薄毛になりやすいんだそうです。
適当な時期を見て、分け目を何回も移すのがいいと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 5
この回答の満足度
  

人間の顔は左右対称ではないので分け目をかえただけで印象が変わりますね。
どちらがカッコいいのかは人にもよると思います。
しかし相手の左半分に目がいくそうですので 自分の右顔の印象をよくすると好感度が上がるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

左の方がかっこいいということは特にないと思います。私が聞いたことあるのは、分け目をつけてる方の目の印象が強くなるということ。誰しもなかなか顔が左右対称ではないので、自分のお気に入りの方の目の方を分け目にするといいのでは?と思います。参考になれば嬉しいです。

  • 回答者:Sonne (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

印象はちょっと変わります。
芸能人はたまたま左がおおいだけでしょう。
ヘアーメイクさんの好みなのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いつも右の人が左に変えたりすると表情に変化が感じられたり、雰囲気が変わったりしますね。
誰もが左の方がカッコ良いわけではなく、分け目を自分で作ってみてカッコいい方に分け目を作ってるんでしょうね。
顔も完璧なる左右対称ではないので、どちら側から見たらかっこいいとかありますね。
両方を写真に撮るなどして自分で確認するといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

私は真ん中か左よりです。
印象はかなり違います。真ん中だと可愛い感じ 左だと大人っぽくなる感じ。ですね。
左右対称の顔ではないので 横顔が良いは髪がかぶらないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も左ですね。
特に意識してませんでしたが、自然に~
確かに少しイメージ違いますよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ずーーと、右なので、左には違和感があるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

左か真ん中分けが多いですよね。
私は現在右分けですが、美容院で洗髪後に櫛を通してもらうと(黙ってると)自動的に左分けにされます。

真ん中と横わけでは印象が違いますが、右分けと左分けで印象変わるかというと、そうでもない気がします。実際左から右に変えても、周囲から何も言われませんでした。
「左の方から見る顔のほうが綺麗」と言われるからですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

私は左わけです。
なんとなく左のほうがわけやすいので

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

私も左側に分けています。
けれど10年前は右側でした。
少し髪が減ってきたかなと思い逆にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

右と左では印象違いますよ。
その人の顔の感じによって合う合わないがあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

分け目はその人の髪の生え方などによるので
自分でやってみて、しっくりくる方があなたに似合う分け方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  

顔の造作は、左右違うので どちらを強調するかということでしょう。
芸能人は、MCが上手(向かって左)、ゲストが下手(向かって右手)に座る事が多いので、そのためでは?

この回答の満足度
  

左分けになるのは利き手の関係なのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 13
この回答の満足度
  

ちょっと、印象が違ったり見えます。

ただ、分け方はつむじの位置も関係するので、

自分がわけやすい方でいいと思います。

  • 回答者:しゅ (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  

印象は違うと思います。
特に女性で前髪が少し目にかかる髪型で、右目と左目の大きさや形が異なる人だと大きく違います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 32
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る