すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

テレビの画面は大きくなるほど電気代が掛かりますか。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-03-31 08:01:43
  • 0

並び替え:

一般的にはそうだが絶対ではない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費電力が違うのでそうでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おおむね合っていますが、必ずしも比例はしていないと思います。
個々の機種の仕様を比較しないと解りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーカーによりますが、テレビの画面の大きさが大きければ大きいほど電気代がかかります。

テレビのサイズが1インチ大きくなると消費電力は約4Wも増えてしまいます。

25型と14型と比べると消費電力は1.5倍以上かかります。

32型のなら14型の3倍の電気代がかかります。

http://tv-index.info/denkidai.html

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはそうです。
14インチと50インチでは電気代が違うのは当然です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイズが大きいと消費電力も大きいです。
自分は小さいサイズで十分だと思っているんですが、お店に行っても最近は大きなサイズのものばかりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりです。
車が大きくなると燃費が悪くなるのと同じ理屈です。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの画面は大きくなるほど電気代がかかるようになります。

容量が大きいので電気代もかかります。

  • 回答者:くろっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る