すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

菅野美穂さんの出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-31 08:02:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

つい最近終わった作品ですが、
「曲げられない女」です。

早紀のなんとなく潔い生き方が好きでした。
それでいて世間とはちょっとずれている・恋人や友人の前ではたまに本音を見せたり甘えたりする、急に人が変わったように興奮して話す
という部分がこっけいなのも面白かったです。

弁護士を目指すにあたり、仕事を失い、恋人を失い、母親を失い、友達も失い、いろいろなものを失いつつも、
最後に友達の大切さに気がつくという部分も見どころの一つだったかな。

最終回、10回目の司法試験に落ちた時はどうなることかと思いましたが、
何年か後の姿・・・子持ちで中島弁護士事務所で働いていて、でも子育ては一人でしていて、正登とは結婚していない・・・も描かれていてほっとしました。

璃子さんも自分が新たに見つけた適職に就いていてよかったなと思いましたし。

藍田が早紀とくっついていず、璃子さんとくっついちゃったのはちょっと残念でしたけど。
そこだけがちょっと消化不良気味だったかな?

他の方があげている作品も捨てがたいんですが、全部の話を欠かさず見ていて
(私がドラマを欠かさず見ること自体珍しいので)
最近の作品で印象が強かったので、「曲げられない女」を選ばせていただきました。

===補足===
ベスト有難うございます。

ここでは菅野美穂さんが過去に出演されていた作品が沢山紹介されていて嬉しいですね。
最近DVDプレイヤーを購入したので、レンタルする時の参考にさせていただこうかな、と思っています。

  • 回答者:傾いちゃう女 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

イグアナの娘です。
菅野さんの純朴さがよく表れていた作品だと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

君の手がささやいているです。


これはいいストーリーで、

彼女の役には、見いってしまいました。

さすが女優さんうまいですね。

泣きました。

  • 回答者:くろっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『キイナ』です。

刑事なのに、やわらかい印象があって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「君の手がささやいている」です。

聴覚障害者の役を演じましたが、忘れられないドラマです。

武田真治さんとの夫婦役は似合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

まげられない女
楽しかった。あってた。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

愛をください

劇中歌がよかったです。
これでZOOを知りました。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「きみの手がささやいてる」です。
あのドラマでイメージがかわりました。
それ以来、彼女のでるドラマや映画などをよく見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「キイナ」です。
しっかりしてそうだったり、気が強い感じの役が多いですが、
ぽわ~んとした感じがよかったです。
話し方もいつもの菅野さんとは違ってました。
こういう役もできるんだと演技力を再認識しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

曲げられない女です。
不器用な生き方しかできないところが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

最近では「曲げられない女」が良かったです。
あとは「キイナ」も、ストーリーや役にあってたと思います。

「曲げられない女」では、ブチ切れるシーンが好きです。
「バカヤローっ!」と絶叫するところは、笑ってしまいました。

菅野美穂さんて明るくて元気☆な役より、芯がある役が似合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複かも

最近では「曲げられない女」が良かったです。
あとは「キイナ」も、ストーリーや役にあってたと思います。

「曲げられない女」では、ブチ切れるシーンが好きです。
「バカヤローっ!」と絶叫するところは、笑ってしまいました。

菅野美穂さんて明るくて元気☆な役より、芯がある役が似合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

曲げられない女

見ていて共感できました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

NHKの朝のドラマ「走らんか!」です。
これまでの朝のドラマの主人公は女性でしたが、このドラマの主人公は男性です。
仕出屋の娘で、主人公(三国一夫)の幼馴染がよかったです。

  • 回答者:三国一夫どこへ行った (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まだ途中ですが、
「坂の上の雲」の正岡律役です。
この人は昔の人とか田舎の人が妙に似合います。
たぶん日本人的な容姿なんだろうと思います。
明治の女性を演じるこのドラマで、
なんだかぴったり背景にとけ込んでいる
なんだか「はまり役」だなと思ってしまいました。

  • 回答者:おけら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

イグアナが印象強いです。よかったです

  • 回答者:777 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ドク」が浮かびました。
ずいぶん前のドラマで、主役ではなかったですが、すごく光ってました。
主役の香取信吾くんに思いをよせる中国人留学生の役だったと思いますが、
この人、ほんとは外国人じゃないのかと思うくらい、つたないしゃべり方で
演技力の高さを感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国人の役で印象的でした。懐かしいです。慎吾君もたどたどしかったですね。(笑)
ありがとうございました。

好きなのは「ちゅらさん」ですね。

城ノ内真理亜さんは クールに見えて、実は暖かいメルヘン作家です。
えりぃのペースにすぐに乗せられて、本性が見えてくるところや、行動と言葉には時折優しさが見えるところが良かったですね。


「愛をください」のイメージもあったり、菅野美穂さんはどんな役でも似合いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
演技派ですよね。それでいて可愛い。

ドラマの「大奥」が好きでした。


菅野美穂さんは運命に翻弄されるだけではない
自らの意思と優しさを持って力強く生き抜く女性を演じていて
とてもかっこいいと思いました。

時代劇は余り好きではありませんでしたが
大奥だけは好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「曲げられない女」
あまりドラマは見ませんが、演技がうまい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「働きマン」です。
原作の漫画が大好きなので最初実写化は嫌だな〜と思っていたのですが、
1度見たら見事にハマっちゃいました。
曲げられない女もそうですが、仕事一筋の女性=この方、というイメージです。
後輩とのやり取りと、納豆巻きを美味しそうに頬張るシーンが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマ好きでした。似合ってましたし、実際にいるいるって感じで共感できました。
ありがとうございました。

君の手がささやいている
この作品が女優としてさらに大きく成長したと思います。
演技もすばらしかったです。
毎回楽しみに見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

イグアナの娘です。
母からもイグアナと言われ、自分もイグアナに見える、不思議な設定でした。
切ないストーリーが良かったです。
菅野さんの泣き顔が印象に残っています。
何歳になっても、綺麗な肌でビックリです。

===補足===
77生まれです。なので彼女がでてきた時は親近感がありました。

が・・・が・・・がんばりますぅ~。

  • 回答者:同級生です。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肌が綺麗ですよねぇ。羨ましいです。
同級生ですか・・・・がんばりましょうねぇ。

ありがとうございました。

いいひと。
です。
草彅剛さんとの共演でかわいい彼女役がぴったりでした。
これで彼女のことを好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマにも出てましたね。忘れてました。
ありがとうございました。

君の手がささやいているです!!!
つい最近、動画で全部見ました
泣きました
昔からかわいいですよね~
そのあとに、曲げられない女をみたので
あのギャップにすごい演技力を感じました
イグアナの娘も実は好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「イグアナの娘」が好きです。
デビューしたときのドラマだと思うのですが、
タイトルも内容もびっくりしました。

  • 回答者:毎週楽しみだった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もう出ていますが・・・
「君の手がささやいている」です。

この作品で菅野さんを女優だと認識しファンになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大奥です
ちょっとイメージが違う気もしていましたが、
何となく最後まで見てしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

恋の奇跡と言うドラマです。
結構古いドラマですが凄く面白くてハマって見ていました。
葉月里緒奈が特殊メイクで超デブ役を演じ、そのライバル役の意地の悪い役として出演していました。懐かしいです。再放送してほしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたねぇ。葉月里緒奈のデブ姿がインパクトありすぎで、ほかの部分をすっかり忘れています。見たいですねぇ。
ありがとうございました。

「ちゅらさん」 が一番好きです。
いわゆるツンデレの役がとてもはまっていてよかったですね。盲腸で入院した回がとても印象に残っています。

  • 回答者:kenken (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構このドラマでの彼女を覚えている人が多いのに驚きました。
ありがとうございました。

「君の手がささやいている」は、もう出てしまいましたね。
あのドラマは良かったですね。
では、他の作品で、
「イグアナの娘」の主人公、青島リカ役が良かったですね。
このドラマが彼女の出世作になったのでは無いかと思います。
中々の演技だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ちゅらさん」

主演ではなかったものの、とても印象に残る役どころでした。
かなり毒舌ではあるもののいつも的を射たことを言っている人。
主人公にペースを乱されアタフタするところとサータアンダギーを愛して止まないところが
特に好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマにも出演していたんですねぇ。国仲涼子さんと余貴美子さんのイメージが強くって....
あっ!アパートに住んでいた人ですね。思い出しました。
ありがとうございました。

「君の手がささやいている」です。
聴覚障害者という難しい役どころながら手話を交えて、とても素晴らしい演技だったと思います。
このシリーズはとても大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

曲げられない女

最近の作品ですが一番印象が強いです。
信念を曲げない、貫き通す主人公にとても
好感が持てました。

  • 回答者:まるちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます!早いですねぇ。
確かにこのドラマ彼女にあってました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る