すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

子供手当てに外国人が殺到しているそうです。民主党ってこれどう思っているんでしょうか?http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_child_allowance__20100330_4/story/29fujizak20100329002/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-31 08:34:31
  • 0

並び替え:

外国人参政権
子供手当て

当に売国政党ですね。


この点に関しては最悪です。
日本人がこの国を食い潰すという手法の自民党の方が遥かにマシです。

  • 回答者:まんさく (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考慮外でしょうね。

ま、予算としては、国内在住の子どもの人数から計算して 組んでいるはずです。
なので、外国人が がんばって進言しても 予算がないのに 出せるわけが ありません。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「日本は日本人だけのものだはない」とのご主張ですから、「日本の税金も日本人だけのものではない」との理屈で首尾一貫していて満足しているのでしょう。

政府予算のODAでもこれまでたくさん海外援助しているのに、ほんと外国人にはたいへんな振る舞いですね。

年金問題どうにかしろ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

民主党員の気持ちになって回答するなら、、、

「(そういう不利なことは)報道すんな!」

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただでさえ批判の的なのに、しまったなぁ、まさかこんなに来るとは・・・こまった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無責任な党なので、何とも思っていないと思う。全く最悪である。

この回答の満足度
  

別に何とも思ってないでしょう。
支持団体から喜びの声があがってきて嬉しがってるかもしれないですね。
最低ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

民主党が何か思っているのであれば、早々に対策を取るなり何かの手を打つはずと思いますが…、マニフェストに掲げたから、位にしか思っていないのではないかしら?!

子供自体に国境は無いし、みんなが幸せになる権利を有していると思うけど、こうまで露骨に「お金」という外国籍で日本在住の親(?)をみると「友愛」の意味をこういう人達に分からせなさいと言いたくなります。

財源も無いし、経済政策も無さそうだし、目玉は「仕分け」くらいで…、本当に日本のこと、国民のことを考えているとは思えない!

この回答の満足度
  

ほんとに何のために働いて税金を納めているのか。
おまけに消費税が上がります。
はっきり言って民主はくたばるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

こういうことが想定出来なかったのでしょね。

所詮、民主党とはこんなものです。

残念でなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

馬鹿な政策としか言いようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とも思っていないでしょう。
民主党に国家観や日本の国益を追求する姿勢なんて、最初からありませんから。
自分達の地位が安泰で、近隣の反日国家の三国に喜んでもらえれば、日本がどうなろうと知ったこっちゃないんでしょう。

  • 回答者:とくめいキボウ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱりです。
分かりきっていることですよね。
えらい事になりますよ。
どうするんだか

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃあそうですよね。
民主党は考えが甘いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしちゃいませんね、現場抜きの人気取りマニフェストですから・・・

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回始まる「子供手当」の前から存在してる「児童手当」でも
外国人が受給できるという条件は同じだったらしいですね・・・・・

ただし、今回からは見学がケタ違い!
以前と同じ条件だからって、
与党も野党もよく検討しないで、法案が通ってしまうのが恐ろしい!
野党にしろ、修正案を提示するぐらいの事は、
その気になりゃ出来ただろうに・・・・・・。

民主党以前に、日本の政治家ってのは「アフォ」と「基地外」ばっかり?

いえいえ、日本って国は、もう外国人勢力の応援がないと、
選挙に勝てない不思議な国になっちゃったんですよ。

  • 回答者:北京からの八紘一宇 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本という国家を弱体化させて、最終的には地球上から消しさるのが目的の政党ですから、その第一歩だと万歳三唱しているでしょう。
去年の衆院選のマニフェストには意図的に載せなかった民主党INDEXの項目を見てみれば、余程のひねくれ者か馬鹿じゃない限り、いかに危険な政党かというのがすぐに分かります。
民主党に投票して後悔している頭の悪い人や情報弱者も多いのでしょうが、今さら気づいても遅いです。

  • 回答者:おそまつ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

民主は何も考えてないでしょうね。
無能な集団ですから。
小沢筆頭に馬鹿の集まりですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も思っていないでしょう鳩山さんはお金持ちですから
でも何の為の子供手当?
子供手当で内需も拡大、少子化対策と言っていましたよね
外国にいる子供に送金して何処が少子化対策?内需拡大?
私たちは外国にいる子供の面倒まで見るのですか?
しかも中国人で仮に子供が10人いるとして支給される額は?
せめて子供も日本国籍のある子供にだけと限定して欲しかったです
っていうか民主党に子供手当で票を入れた人もいるでしょうけど
実態を聞いて驚いている人が大半ですなぜ外国人の子供に送金するお金を
私たちの扶養控除の減額やその他増税でも追いつかず将来子供達が借金を返済
もらった外国人の子供達は無借金なんか納得いきませんよね
それだけ民主党があほだったと言うことでしょう特に社民党の中国人優遇の為でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

何も考えていないのでしょうか・・?
母が保育園の事務をしているんですが、外国人は何か月分も保育料を滞納して、突然引越しをしたりして、行方が分から無くなったりする事が多いと言っていました。。
親に支払ったところで、ちゃんと子供に使われているかも分からないし・・。
そもそも、そうやって申請に来ている外国人の方は、ちゃんと日本に税金を納めているんでしょうか??
私は現在海外に住んでいて、こちらの国で今子供手当てのようなものを申請していますが、書類も沢山だし、ちゃんと親が納税しているかとかまで書類を出さないといけないみたいです。。
(2年前から申請していますが、毎回、『○○の書類も添付するように』っという書類と共に送り返されてきたりで、一向に手当てが貰えません。。)

でも、外国人に対しては、これ位厳しくしないと、今度は自分の国の破綻を招きかねないのではないのかとも思うので。。
日本ももっと慎重になって欲しいです。。
(私達もいずれは日本に帰るので。。ホント、こう言ったニュースをみていると心配になります。。)

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も考えてないんでしょうね・・・

いったいどこの国の与党なのやら・・・

  • 回答者:hiro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る