すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

よく血液型なんかで判断したりするときがありますね。皆さんは芸能人やスポーツ選手など、やっぱり同じ血液型の人のファンになりますか?例えば~型の人とは自分は合わないから、~型の芸能人やスポーツ選手のファンには絶対ならない!とか思った事はありますか?

===補足===
それと偶然かもしれませんが、阪神タイガースの選手は蟹座生まれが多いのは驚きですね。桧山選手、藤川選手、鳥谷選手、桜井選手など。。

  • 質問者:血液型を気にしますか?
  • 質問日時:2010-03-31 09:27:48
  • 0

並び替え:

好きになるのに血液型は気にしません。
芸能人など手の届かない人は特に何も気にならないですね。

身近な人で性格の合わない人がいれば、そのときは多少血液型のせいにもしますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。芸能人やスポーツ選手は特別な存在なため血液型なんかは気にする必要ないと思います。身近な人は合わないとつい判断しますが。。

ファンになるのに、血液型は気にしないです。
いちいち血液型までチェックしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にする必要ないですね。いちいちチェックするのも良くないと思いますし。

血液型なんか気にしません。
血液型が必要なのは輸血の時のみです。

  • 回答者:下らない (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり気にする必要ないですね。確かに輸血の時は必ず必要になりますが。

バレーボールファンなので、国内Vリーグの選手は男子も女子もほとんどの選手を知っています。
でも、くわしく血液型までは調べないので、気にしない方ですね。
血液型で性格を判断することがありませんが、選手名鑑があるので、それを見ながら「おっ、H選手は自分と同じ血液型だな」なんて偶然に知って楽しむことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ血液型の人は自分を見てるようで嫌なんです。
私はB型です。

  • 回答者:お; (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く気にしませんね。
でも、好きになった芸能人とかが、同じ星座だったり血液型だったりするとうれしくなります。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く気にしないです。
同じ血液型でも気にならないですね。
人格重視なので血液型では好きとかないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ全く。
「白人のファンになる」「黒人のファンにはならない」って言ってるのと同じようなもんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります、
同じ血液型だと親近感がわきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないですね。

考えたこともありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ血液なら親近感は沸きますが、好き嫌いの基準にはならないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまでかんがえたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液型占いなど全く信じないので、
血液型でファンになることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないですね。
元々血液型は気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液型性格判断はまったく根拠がないので信じてません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液型は全く気にしません。
何型か分かっても「そうなんだ〜」と思うだけです。

この回答の満足度
  

ファンになる段階では全く気にしません。
後で血液型を知って自分と相性の良い血液型だったら
何となく嬉しく思うことはあります。

この血液型だからファンにはならないという事はないです。

身近な相手の場合も血液型で選びはしませんが
うまくいかなくなった時に
血液型の相性のせいにすることはあります。

自分の場合は今までの経験から
B型の男性とは相性が悪い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くないです。

好き嫌い、ファンになる・ならない、は人柄次第なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液型で判断しません♪
血液型占いは好きです☆

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液型はまったく関係ないですね。 気にしたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液型を気にしたりはしないです。
芸能人の場合は雰囲気でファンになったり歌が好きでファンになったり
単純な理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液型はぜんぜん気にしません。
ファンになった人でもほとんど血液型を知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないですしあまり血液型は関係ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしたことはありません。
楽しませてくれる人を好きになるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液型で決めることはありません、気にしたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液型が同じだからと言ってファンになるかならないかを決めることは全くありません。
芸能人であれば言動やキャラクター、スポーツ選手であればプレースタイルなどの要素で好きか嫌いかを判断します。
例え好きな芸能人やスポーツ選手が自分と違う血液型でも全く気にしませんし、その人が同じ血液型かどうか調べたこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液型でファンになるかならないか、ということはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液型は全く気にしません。
血液型が必要なのは、輸血など限られた時だけですし人間が4つの型で分けられるほど簡単ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液型を気にしてファンになったりはしません。
番組に出てる時の発言とか、態度とか、表情とかで好きになったり嫌いになったりします。
大ファンでも血液型までチェックしたりはしません。
芸能人とは出会って接触を持つわけではありませんので、相性なんて関係ないと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る