すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

iPhoneを買おうかどうか悩んでいます。
色々なサイトをみたんですが画面がむき出しなのが今までに経験ないのでデニムのポケットにいれたりバッグに入れたり結構そのまま見たまま眠ってしまったりするほうなので
心配です。実際に使っている方
そのあたりはどうですか?
あと買ってよかったと思う点と
ここはこう改良されればさらによいと思うところを教えてください。お願いします♪

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-31 09:43:11
  • 0

並び替え:

デニムのポケットに入れっぱなしにするには、正直サイズ的に大きすぎると思いますよ。
特にスリムフィットのジーンズだとポケットがパンパンになるので、
自分は違和感があり過ぎて入れっぱなしにはできませんね。

それを除いても、カバー無しでポケットに放置すると確実に画面に傷がつきます。
かさばりますが、少しごついカバーを買うぐらいが丁度良いかと。
そうすると、益々ポケットの入れ心地は悪くなりますが。
画面が割れやすいので、落としてしまった時のことも考えてカバーは必須です。

良いところはアプリの多さと、連絡先の管理が楽なことですね。
GPS、アドレス帳、メールアプリのコンボは強力です。
住所(と地図)、電話番号、メアドを効率的に登録、管理できるので、
レストランや娯楽施設の連絡先を登録する時などは非常に便利ですよ。

  • 回答者:ausgc (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPhoneに変えて半年ほどです。
バッグに入れたりはしてませんが、
普段はズボンのポケットに入れていることが多いです。
ガラス面には今のところ傷はありませんが、
裏面は細かい傷が少しあります。

使っていると皮脂で汚れるのですが
布で拭くと簡単に取れるので
気にはなりません。
むしろ、裏面の皮脂の方が
取れづらいくらいです。

買ってよかったのは、
やはり画面が広い事、
アプリが豊富なことです。

改善してほしいのは、
バッテリーの持ちが悪いのと
(それでも2~3日に一回の充電です)
マナーモードスイッチが戻りやすい事
(ポケットに入れることが多いので、
いつの間にか戻ってたりします)
でしょうか。

傷が気になるようなら、
カバーや保護シールなど
オプション品が豊富なので
いろいろやりようはあると思います(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る