すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ユーミンの曲の中で好きな曲を5つ、教えてください。

古いものから新しいものまで、あまりにも多いですが、好きな曲が似てる人がいると嬉しいなーと思います。
必ず、5つお願いします。

===補足===
アルバム曲、シングル曲どちらでもいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-31 11:45:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ユーミンの曲で選ぶのは大変だったと思いますが、ありがとうございます。
その中で、絶対同じ曲を選ばないだろう…と思っていた曲があったので嬉しかったです。
ベスト回答は、その曲「魔法の鏡」を最初にあげていたとおる69さんに!

私のベスト5は、
魔法の鏡 
カンナ8号線
埠頭を渡る風
パールピアス
卒業写真

5曲は難しいですね。

魔法の鏡
やさしさに包まれたなら
翳りゆく部屋
14番目の月
デスティニー

やはり原体験で聞いていた荒井由実時代が多いですね。
ホント「あの日に帰りたい」です。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リフレインが叫んでる
守ってあげたい
やさしさに包まれたなら
あの日に帰りたい
冬の終り
です。

比較的、せつない感じの曲が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リフレインが叫んでる
中央フリーウエイ
やさしさに包まれたなら
卒業写真
守ってあげたい
いろいろな曲ありますね。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ルージュの伝言

2、春よ来い

3、リフレイン

4、卒業写真

5、守ってあげたい


いい曲がたくさんです。

  • 回答者:くろっく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 冷たい雨
2 ベルベット イースター
3 ルージュの伝言
4 魔法の鏡
5 紙ヒコーキ

初期のころの歌が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業写真
あの日に帰りたい
中央フリーウエイ
春よこい
真夏の夜の夢

かなり迷いましたが、カラオケで歌う歌にしました。

  • 回答者:たくさんありすぎる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リフレインが叫んでる
春よ、こい
卒業写真
あの日にかえりたい
守ってあげたい

です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やさしさに包まれたなら」
「ルージュの伝言」
「瞳を閉じて」
「ANNIVERSARY 」
「リフレインが叫んでる 」

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひこうき雲
ベルベッド・イースター
あの日にかえりたい
卒業写真
海をみていた午後

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守ってあげたい
やさしさに包まれたなら
ひこうき雲
卒業写真
14番目の月

  • 回答者:8お6 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守ってあげたい
人魚姫の夢
埠頭を渡る風
やさしさに包まれたなら
ダンデライオン

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業写真
真夏の夜の夢
春よ来い
守ってあげたい
ノーサイド

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守ってあげたい
春よ来い
埠頭を渡る風
翳りゆく部屋
リフレインが叫んでる

沢山有って悩みます。

  • 回答者:14番目の月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業写真
ルージュの伝言
中央フリーウエイ
春よ来い
守ってあげたい

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埠頭を渡る風
雨の街を
ひこうき雲
まちぶせ
ダンデライオン

以上ッ。

  • 回答者:にえい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やさしさに包まれたなら
2.ダンディライオン
3.ANNIVERSARY
4.青春のリグレット
5.リフレインが叫んでる
かなり迷いますね。

  • 回答者:あれこれ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業写真
中央フリーウェイ
あの日に帰りたい
守ってあげたい
春よ、来い

  • 回答者:あなたは時々遠くで叱って (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしさに包まれたなら
翳りゆく部屋
海を見ていた午後
守ってあげたい
NO SIDE

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hello my friend
真夏の夜の夢
あの日に帰りたい
守ってあげたい
卒業写真
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央フリーウエイ
卒業写真
春よ来い
真夏の夜の夢
あの日に帰りたい  です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中央フリーウエイ
2、ルージュの伝言
3、卒業写真
4、あの日に帰りたい
5、守ってあげたい

シングルばかりですが以上です。

  • 回答者:スプリングス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.翳りゆく部屋
2.あの日に帰りたい
3.卒業写真
4.守ってあげたい
5.リフレインが叫んでる
先日YouTubeで「翳りゆく部屋」をエレファントカシマシが歌っているのを見つけてとても感動しました。その後オリジナルを聴きなおしてやっぱり名曲だなと思いました。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空でつながっている
春よ、来い
やさしさに包まれたなら
卒業写真
Hello, my friend

です。今の心境に一番近い曲は夜空でつながっているです。
一年前に天寿を全うして旅立って行った愛猫を想い
涙しながら聴きました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央フリーウエイ
卒業写真
春よ来い
真夏の夜の夢
あの日に帰りたい

こんな所ですね。
曲数が多いので、まだ色々有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンデライオン

ノーサイド

ANNIVERSARY

Hello,my friend

翳りゆく部屋

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の終り
SWEET DREAMS
天国のドア
DESTINY
卒業写真

です。他にもたくさんありますが、この5曲が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業写真
ルージュの伝言
やさしさに包まれながら
リフレインが叫んでる
ANNIVERSARY

が好きです。昔の古い歌が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中央フリーウェイ
2.あの日に帰りたい
3.卒業写真
4.紅雀
5.HONG KONG NIGHT SIGHT

殆どが 荒井由実 時代の曲です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・春よ、来い
・守ってあげたい
・あの日にかえりたい
・中央フリーウェイ
・タワー・サイド・メモリー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・真夏の夜の夢
・春よこい
・あの日の帰りたい
・青春のリグレット
・やさしさに包まれたなら

カラオケで必ず歌っています。 特に、真夏の夜の夢は、好きだなぁ~☆

  • 回答者:らぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リフレインが叫んでる
春よ、来い
SUGARTOWNはさよならの町
ノーサイド
青春のリグレット

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 卒業写真
2. 真夏の夜の夢
3. Hello my friend
4. あの日に帰りたい
5. ANNIVERSARY

良い曲があり過ぎて迷いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DESTINY
埠頭を渡る風
青春のリグレット
リフレインが叫んでる
DOWNTOWN BOY

哀しい詩が多いなあ・・・

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 卒業写真
2 Hello, my friend
3 やさしさに包まれたなら
4 ルージュの伝言
5 守ってあげたい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ANNIVERSARY
2、SWEET DREAMS
3、真夏の夜の夢
4、春よ、来い
5、Hello, my friend

特に一位の曲はダントツで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 卒業写真
2 守ってあげたい
3 あの日にかえりたい
4 やさしさに包まれたなら
5 中央フリーウェイ

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業写真
あの日にかえりたい
中央フリーウェイ
守ってあげたい
ルージュの伝言

いっぱいありすぎて選ぶの難しいですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あの日に帰りたい
2 朝日の中でほほ笑んで
3 埠頭をわたる風
4 海を見ていた午後
5 中央フリーウェイ

古めの曲ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、やさしさに包まれたなら
2、ロンド
3、あの日にかえりたい
4、最後の嘘
5、真夏の夜の夢

です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春よ、来い
Hello, my friend
卒業写真
守ってあげたい
ANNIVERSARY

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひこうき雲
ベルベッド・イースター
あの日にかえりたい
卒業写真
海をみていた午後

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る