すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今、ちょうどお花見の見頃という地域に住んでいる方、実況をお願いします。

お住まいの地域、何分咲きか教えてくださーい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-31 12:01:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お花見気分が楽しめました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

7分咲きです。 週末には満開になりそうです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は5分咲きですよ
京都府です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県北部です。
昨日家族で花見を楽しんだのですが、大体8分咲きといった感じでした。
中には満開だったり5分咲き程度のものもあったり・・・桜の木にも特徴があるようです。
昨日は真冬並みの寒さでしたが晴天だったこともあり、空の青さと桜色との
コントラストが見事でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7部咲きですかねぇ~
東京ですここ2~3日寒かったのでとまってますかね

  • 回答者:みらい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県央です。

明日、河原で花見&バーベキューをやります。
ここ数日寒い日が続いていますが、明日は18度まで上がるそうで、花見にはちょうど良い感じでしょうか。

花の開花状況ですが、予報では満開は6日頃という事で、見た感じまだちょっと物足りないですね。
何分咲きかはその木にもよりますが、5分から7分咲きと言ったところかなぁ?

  • 回答者:mikomiko (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満開ではないですが、ちゃんと咲いています。
東京です。まだ肌寒いのでこれからが見どころというところでしょうか。

  • 回答者:EWA (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪南部ですが、ほぼ満開です。
もうちょっといい天気だといいのになあ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6分咲きです。
週末か来週頭位には満開〜になりそうですよ。
東京です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所にもよりますが咲き始め~五分咲きといったところでしょうか。
来週桜を見に行く予定です。
わざわざ人ごみの中に出かける物好きな私です。

京都より。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県都城市です

満開を過ぎ、散り始めています。
宮崎の桜は、関東・関西の桜より花数が少なくボリューム感が乏しいです。

同じソメイヨシノなのに不思議です???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満開ではないですが、結構いい感じに咲いています。
もう少し温かくなったらお花見に行こうかなって思っています。

大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県ですが 5分咲きかな~
一度暖かくなった時に 一気に開花した気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう散り始めていますがまだまだ満開です。
でも先ほどから雨が降ってきました。今度の土日までどうかというところです。宮崎

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京・隅田公園の桜は7~8割り咲きです。
ただし、寒いので花見どころではありません。。。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です
6分咲きです・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この2,3日で7分ほどに咲きました。
昨日は平日にもかかわらず公園に花見にきている人が多く見られました。
ここ数日が見ごろです。

愛知です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の暖かさで満開に近くなっています。
昨日までは寒かったです~
でも明日からまた天気が崩れるようです
兵庫南部

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6分咲き暗いですかね、東京です。
今度の週末は花見日和になるかもしれません(天気次第ですが)
ぜひいらして下さい、上野公園で夜桜パーティをご一緒したいです^^;
ピザ屋さんも出前してくれるので、手ぶらでいいですよ(^。^)y-.。o○

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
今日は満開でしたよ。
綺麗でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
開花宣言の直後に雪が降るような寒さがあったので、今年のサクラの花は長く楽しめそうです。
県内では今ちょうど満開くらいの名所が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る