すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

気分が悪い・・腹が立つなど不快な気持を
を四文字熟語に例えると何になりますか?

===補足===
意外と難しい言葉しかないのですね。
娘に聞かれたのですが道理で考えても出てこないはずです。
もう少し質問を続けてみたいと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-31 13:15:54
  • 0

並び替え:

嫌悪増倍 かな...。
今日はそんなことがあり.爆弾を落としました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念無念とか、呉越同舟はちょっと違うでしょうか。
本当に難しいですね。4文字熟語以外ならまだもっとありそうですが。

  • 回答者:土壇場 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焦心苦慮(しょうしんくりょ)
切歯扼腕(せっしやくわん)
ちょっとちがうかな?
下の回答者さんの隔靴掻痒 (かっかそうよう)が当てはまりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己嫌悪

これではないでしょうか。

自分で自分が嫌になる状態ですから
気分が悪くなったり、腹が立ったりする
のではないでしょうか。

  • 回答者:スプリングス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隔靴掻痒 (かっかそうよう)はがゆくて腹が立つさま。

こんなのでどうでしょうか。

  • 回答者:あ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言うなら
害悪細菌かな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

??検索してみましたがよくわかりませんでした。
補足してもらえれば評価したいと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る