すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

皆さんは、「脱ゆとり」どう思われますか?

私は、大賛成です。

  • 質問者:じん
  • 質問日時:2010-03-31 14:01:05
  • 0

並び替え:

私も大賛成。
子供のときに勉強しないでどうするんだと思ってましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
もっと早くやるべきでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大賛成です。
ゆとり教育になってから学力低下が進んだし
ここまで酷くなったのはそのせいだと思うので
まともに勉強して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。

ゆりとによって学力低下が深刻です。
子供の将来のために改善をすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。

子供が来年入学なのでうれしいです!
もっと勉強して欲しいです。

分数の足し算が出来ない大学生、中学の常用漢字が書けない大学生、ゆとりの弊害ですね!

  • 回答者:まんさく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も賛成です。
子供のうちは、詰め込めばかなりの量を詰め込めます。
その習慣がきっと、将来に活かせると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も賛成です。

子供の学力低下という問題が大きく改善されると思います。

  • 回答者:うぉ~いお茶 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもないです。
ゆとり教育をやめたからといって、学力が上がるという保証はないし勉強というのは知識の詰め込みだけではないと思います。
国にビジョンや戦略ないとこうやって迷走することになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る