すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

「かわいいひと」に憧れています。

私は20代半ばで某大手企業の受付嬢をしています。
女性からは年配の方から後輩まで、外見やファッションセンスを褒められることが多いのですが(外見は比較的コンサバでシンプルだと思います)、男性から「あの子カワイイね」とか言われることはあまりありません。

女性の「かわいい」と男性の「かわいい」は違うとよく言いますが、ちょっとは男性ウケも意識したいなぁと思う今日この頃です。

皆さんが思う、男性ウケする女性とはどのようなひとでしょう!?

ちなみに私は今まで体育会系で育ってきたので、あまり色気のないさばさばしたキャラで通っています・・・。
(おかげでお局様や女子グループからは割と人気ですが)

  • 質問者:サラ
  • 質問日時:2010-03-31 14:22:51
  • 2

並び替え:

かわいいは、

笑顔だと思います。

にっこりほほえむぐらいがいいと思います。

  • 回答者:くろっく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しそうに微笑んでください。
おぼこいのがもてます。

  • 回答者:0@8 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆる「エビちゃんOL」ってやつですね。
色としては白やパステルカラー、レースやラインストーンを使った服に、茶髪の巻き髪。
メイクにも多少ラメを使っていつもニコニコ・・・

確かに男性ウケはいいですが、無理はしない方がいいと思いますよ。
今まで褒めてくれていた女性陣から嫌われる可能性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり人受けするように考えて行動しない方が良いです。
いつか化けの皮が剥がれるのではないかと思います。
周りの人がそれを知った時はショックを受けます。
みんなに人気にあること、そのままですばらしいと思います。
貴方らしさをそのまま続けることがベストだと考えます。
周りの方に幸せを振りまいてください。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性の立場から言わせてもらえば、
色っぽさのある女性で、雰囲気はふわふわした感じの女性がうけると思います。
コンサバな女性がたまの休日にスカートでふりふりな感じで現れたりしたら、
ギャップがあって、惚れちゃうかもしれませんね^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり色気がある女性ですね。
また何でも「はい!」って気持ち良く答える女性でしょうね。
自分の意思はしっかり持ちけれど人の意見を受容して笑顔で答える人です
しっかりしすぎるより.ちょっと弱いかな?ってところがあると男性は「なんとかしてあげたい」って思うそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうさっぱりした女性、私(女)は好きです。友達として信頼出来るし、付き合っていて気持ちがいい。いわゆる、守ってあげたい系の女の子、cancam系のワンピなどで女の子アピール、髪はゆるふわパーマ、そのキャラクターが素なら、確かに可愛いとは思います。でも、無理してそれをやっても、私は本来のかわいいとは別物だと思います。サラさんのその爽快な感じ、大事にしてほしいなと思います。そういうサラさんが、かわいくなりたい!そう思うこと自体が、とってもかわいいと思います。そういう可愛さの分かる男、現れるといいなと思います。自分らしさに自信を持つこと、可愛さへの近道かな、と思います。参考になれば嬉しいです。

  • 回答者:Sonne (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりいつも笑顔で接してくれる人ですね。
男は単純ですので笑顔で「がんばってくださいね」なんて言われるだけで「かわいい」って思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕が守ってあげなくちゃ みたいな感じが男性は好きな人が多いそうです。
清楚なワンピースのファッションにしたらいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕が守ってあげなくちゃ みたいな感じが男性は好きな人が多いそうです。
清楚なワンピースのファッションにしたらいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも笑顔でニコニコしていて、ちょっぴりドジな、甘え上手な人が、男性受けが良いと思います。
ファッションは、やはり女の子らしいワンピースなどがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:褒められるなんてうらやましいです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の好みに合う人では?


>「かわいいひと」

ラジオで、和田あきこさんが・・・

『私の性格は皆知っている。
が、たまたま見た人が、
〔裁縫〕していたらどう見るか?』

相手のアナウンサーが・・・絶句。

その人が、気が付いていないことをしていたのを見たら・・・

万人受けは無理が・・・

この回答の満足度
  

自分の好みに合う人では?


>「かわいいひと」

ラジオで、和田あきこさんが・・・

『私の性格は皆知っている。
が、たまたま見た人が、
〔裁縫〕していたらどう見るか?』

相手のアナウンサーが・・・絶句。

その人が、気が付いていないことをしていたのを見たら・・・

万人受けは無理が・・・

この回答の満足度
  

男性から見て外見の「かわいい」はなかなか変えようがないので、
言動を「かわいい」方向に少し変えてみるということになるんでしょうが、
サラさんが今からそういう言動にシフトすると、
お局様や女子グループから総スカン食らいそうですね。
狙った男性の前でだけそうしてみてはいかがでしょうか。
いわゆるツンデレというやつですね。

  • 回答者:っf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性が言う可愛いは主に内面を評価して、気取っていないとかさばさばしてるとかそういう人を褒めます。
男性が言う可愛いはほぼ見た目から入ります。
女性ファッション誌のモデルさん、西山茉希さん、蛯原友里さんや押切もえさんのようなスレンダー美女で、いかにも女性というような感じの人が可愛いと言われると思います。
内面はこのような女性といるとイベントなどにこだわりそうで疲れそうですが、見た目はこういった女性がもてますし、人気高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり男としては、サバサバした人よりおとなしくて清楚な人が「カワイイ」って思いますね。
もちろん好みにもよりますが、意識して優しげな笑顔をつくってみたり、ゆっくり&はっきり喋ってみたりするといいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

控えめな笑顔と、一生懸命に仕事をしている姿。

女性の「可愛い」は、人柄を誉めることが多いです。
男性の「可愛い」は、人柄+見た目であることが多いです。

  • 回答者:自分で言ってるからダメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいい人、笑顔がかわいい、見てないところでも一生懸命な姿がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいい人、笑顔がかわいい、見てないところでも一生懸命な姿がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事熱心で

いろいろ聞いてくれたり
手伝ってくれたり

笑顔があったり

ちゃんと挨拶してくれる人とかでしょうか^^

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛嬌のある人がかわいいですね。
芸能人だと本仮屋ユイカさんあたりがそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある女性で性格がよくやさしい女性は表情にでますね
表情がよければかわいいくみえますね

  • 回答者:としえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある女性で性格がよくやさしい女性は表情にでますね
表情がよければかわいいくみえますね

  • 回答者:としえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつの時代もどの国もって感じの質問ですね?
男性は見た目,外見をまず重視し,女性はじっくりと付き合ってみて・・・。という事です。
男性ウケをするには
外見をきれいに,かわいく,するしかないです。
がんばって!

  • 回答者:白いネコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る