質問

終了

安いネットブックやiPodでピクミーが遊べるんでしょうか
ビックカメラで見て来たんですが今売られている本当に小さいパソコン39800円のが欲しいと思いました。無理なんでしょうか

===補足===
ネットウォーカーを使って見たかったんです
でもOSが聞いた事無いのなのでどうなのかなって思いました。
ピグミー出来るでしょうか
らいむぎさんからOSがWindowsでFlashに対応している事が必要
との事ですので無理なんですね きっと

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-03-31 14:23:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ教えてくださりありがとうございました
良く検討してみます。

ピグミーを利用するには、OSがWindowsでFlashに対応している事が必要です。
小さなパソコン(ネットブック)はこれを満たすので、利用できます。
iPodシリーズは条件を満たさないので、利用できません。

===補足===
ネットウォーカーのOSはUbuntuです。
UbuntuはLinuxの一種です。
(大雑把に言うと、OSはWindows、Mac、Linuxの3つに分けられます。)

WindowsとFlashというのは、あくまでも公式サイトが確認した環境です。
それ以外のOSでもFlashが利用できれば、動作する可能性はあります。
UbuntuにもFlashをインストールできるので、動作するかもしれません。
しかし、動かなくても文句は言えないので、そのあたりは注意して下さい。

  • 回答者:らいむぎ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピクミーならそれほど高スペックのパソコンじゃなくても余裕で動作します。
ネットブックでも十分です。

===補足===
携帯の性能とネットブックの性能じゃ基本性能(CPUなど)が違い過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピクミー最近リニューアルして凄く重くなりました。携帯のフルブラウザでは元々開けませんでした。今のは開けるんでしょうか

ピグミーだけならいいですが、更に進展したときのことも考慮した方が良いのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さいものでも、十分遊べます。
ただ、重いので、立ち上がるのを待つのに時間が
かかります。

  • 回答者:mi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本で売られているネットブックはすべてWindowsでFlashに対応しています。
ついでに言っておきますと、iPodもFlashは使えます。ついでのついでに最近では携帯電話もFlashに対応しました。
ピクミーがどのようなゲームなのか判らないので回答を書き込みませんでしたが、その程度でしたら何も問題はありませんよ。ただ、自分も使っていますけど縦方向のサイズが無いので、非常にイライラします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る