すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この季節で一番聞きたくなる曲ってなんですか?

ジャンルは問わず なんでもOKです。

===補足===
満足度がみな同じになりますが(よほどでない限り)怒らないでくださいね。
しかし よそのコピペはおもしろくないです。

真夜中(日付越えてかなりたったら)終了。

  • 質問者:はるのおがわなつみ 
  • 質問日時:2010-03-31 20:04:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

季節的なもので「桜」に関係している曲が多かったですね。
森山直太朗さんやケツメイシ コブロク 福山さんはあんがい少なかったですねぇ 世代も聞いてみればよかったなとか後で思いました。
 
また何か聞いてみたくなったらお付き合いくださいね。

桜を見ると、滝廉太郎作曲の「花」と、森山直太朗の「さくら」を口ずさんでしまうし、聞きたくなります。2つとも大好きな曲です。
それと、野山や川べりに行って、咲いている花を見ると童謡の「春の小川」とか「春が来た」が聞きたくなります。こういう曲って、小さい頃を思い出すし、オルゴールバージョンなどで聞くと、新鮮な感じがして、結構いいものですよ。

  • 回答者:春のうららの隅田川 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福山雅治さんの「桜坂」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェラ・アキさんの「サクラ色」

なんとなく切なかった頃の思い出がよみがえってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるかさんの「なごり雪」です。

別れの季節ですし、2日前に雪が降ったので
この曲が一番に聞きたくなりました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉さんの桜色舞うころです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節関係なく、
ヒルクライムさんの
『春夏秋冬』ですっ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳恵
「春なのに」です
もう40代前半でしょうな
綺麗でしょうな

  • 回答者:オリオ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蛍の光」です。

私はこの曲が一番聞きたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蕾 」
コブクロ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太郎の桜 独唱です。
本当に春を感じる歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スメタナの連作交響詩「わが祖国」です。

===補足===
菊池桃子さんの卒業も捨てがたいですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「桜」です。

コブクロ大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗さんの「さくら」です。 いつ聴いても良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシのさくらです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYのRAINを聞いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYのRAINを聞いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おまけです。

ケツメイシの「さくら」ですね^^

桜を見ると、前の彼女とこの曲を聴きながら花見をしたことを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太郎さんの「さくら(独唱)」が聴きたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビバルディの四季
春ですね。
イ・ムジチ合奏団がいいですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロ 桜ですね
名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「桜」です。

オブクロはほんと泣かせる曲を作りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「晴れたらいいね」です。
この時期の天気ってお天気屋なのでこの曲が聴きたくなります。

  • 回答者:山 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はレディーガガの洋楽でノリノリなのが聴きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシのさくらです。
心に染みるいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「君という名の翼」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時期だからこそ、ちょっとノリノリになる曲がおススメです。
で、YUIの「CHE.R.RY」がサイコーに聞きたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=UcajOSrgtuE
尚、表記はCHE.R.RYが正しいです。

レミオの「粉雪」もなんか名残惜しくて聞きたいけど季節じゃないよね。


私もコピペ嫌いです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜坂。です。懐かしい

  • 回答者:AA (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミン の

春よ 来い

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニアックですが、森山直太朗の『高校三年生』です^^

『さくら』ももちろん良いんですが、この歌は学生時代の真っ白な恋心の切ない感じがダイレクトに伝わってきて大好きなんです☆

やっぱり時期的に卒業や新たな出会いみたいな歌が聴きたくなりますよね♪

  • 回答者:直太朗好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春なので、春の歌が聴きたいです。
コブクロの「桜」がいいかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YUI CHE.R.RYです

春=この曲を連想します。
恋したくなる気分にさせてくれる&春っぽい

  • 回答者:まるちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hysteric Blue「春~spring~」
春になると思い出す一曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治

桜坂です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

H2O 「想い出がいっぱい」

別れと出逢いの季節で、この歌詞聴くと胸がジーンとなります。。。

  • 回答者:大人の会談 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「ロビンソン」です。

春になるのと同時に、新しい事を始めたくなる歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンヌダルクの「桜」です。
聞くたびに切なくなります。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芹洋子の「四季の歌」です。

春を愛する人は 心清き人 すみれの花の様な・・・・・・・♪
いい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの「さくら」です。
桜舞い散るなかに忘れた記憶と
君の声が戻ってくる。。。♪
歌詞がきれいで桜が舞ったイメージが浮かんできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

N.S.Pの曲が聞きたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る