すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っているかたにお聞きします。
散歩中、自分の犬がかわいいといわれたり、なぜられたりするのはどんな気持ちですか?

先日公園で子供が犬のひもを離してしまい、犬好きの私のほうへ来てしまいつい、かわいいねーといってなぜてしまいました。

飼い主がちょっといやそうにしていてしまったと思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-31 20:11:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分の犬をさわられてもいやではない方が多くて意外でした。自己満足にひたれるかたまで・・。
こわがりのわんちゃんはやはり困るようですね。
ありがとうございました。

最初に回答くださったかたにベストを。

自分の事のように嬉しいです。
えへへっとニヤけてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の愛犬が褒められたら、嬉しいです。

話してしまったのが人見知りの激しいお子さんだったんでは?

  • 回答者:サマンサ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な気はしないです。
ほめられるのは嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離してしまってしまったと思うけど、
かわいいねといってもらえたらうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいですよ。

飼い主が嫌そうにしていたのは、あなたに対して不快に思ったわけではないと思います。
飼い主である自分のところにやってこずに、他の人(つまりあなた)のところに寄っていってしまった飼い犬に対して複雑な気分なっただけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってもうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことのように嬉しいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しく思います。ありがとうといいます

  • 回答者:AA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事ないですよ。
自分の飼っている犬を「可愛いね」って褒められると自分の子供を褒められているのと
同じですから嬉しいです。
犬も嬉しいって思うものですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気はわるくないが、面倒です ので
スルーしてほしいです。

===補足===
はは。そうかなあ。理由はあなたと同じ 私にはどんな怖そうないぬもお腹を出し撫ぜろというんです。飼い主に対して失礼なくらい だから・・・・

  • 回答者:ラストタイクーン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名人みたいですね・・。

補足の補足  なんか違います。

うちの子は怖がりなので急によってこられたり、
さわられたりするのは迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん嬉しいです。
愛犬は我が子のようなものですから!

その飼い主さんは、犬を怒るように見ていただけかもしれませんね。
あまり深く考えなくて大丈夫だと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですよ。
よく「撫でていいですか」と言われますが、そういう時は嬉しいですね。うちの犬は人好きなので尻尾をブンブン振ってます。

犬を放してしまったのでまずいと思ったのではないでしょうか。もしかしたら文句を言われるかもと警戒したのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん嬉しいですよ。
しっしっなんて言われないんですから。
可愛がってくれる人には感謝です。
抱いてもらうくらいですよ。
飼い主さんからしたら離れていったから少しご機嫌ななめなんでしょうか。

私も他人の犬は可愛がっちゃう方なんですよ。

  • 回答者:ひろ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は飼い犬が褒められたら嬉しいと思いますよ。
私は嬉しいです。撫でられたりしたら、この人は犬が好きなんだなぁって思うし
余計嬉しくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、リードを離してしまったのでテレ困りですね。
ほめられるとうれしいですよ。

  • 回答者:満月 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいに決まってます!
毛並みがいいね~とかさいこうにうれしいです
やっぱり自分が愛情をもってるわんちゃんですからね。

その飼い主さんは人見知りなのでは?
うれしいけど、知らない人の前でうまく顔を崩せずもじもじしていたかもしれませんよ
自分の犬をほめられて。嫌なひとなんていません!^^

  • 回答者:sachi (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の飼っている犬に「カワイイ」と言ってもらえるのはとても嬉しいです。
なでなでしてもらうのも大歓迎です。
やっぱりうちのコは可愛いんだな~と自己満足の世界に浸れます。

その飼い主さんは貴方にヤキモチを焼いてしまったのでしょうね。
自分の犬が世話をしている飼い主よりも貴方の方を選んだわけですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る