すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

顔がでかいのが悩みのわたし。
でかい&えら張ってるんですが
小顔に見える髪型アレンジを教えてください。
今は胸までのロングです。

  • 質問者:れな
  • 質問日時:2010-03-31 20:19:55
  • 0

並び替え:

私も顔がでかくてえらがはってますが
下記の様な髪型(ボブ)にした時はえらが隠れて小顔に見えましたよ。

http://www.topxartist.com/blog/?p=193

髪の毛を切りたくないのあれば下記のようにサイドを顔の横に残して(えらを隠して)
まとめてみてはいかがでしょう。

http://yorukoyoruta.jp/special/081023b.html

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

前下がりボブがおすすめです。
パーマはかけず、ストレートのまま前下がりにするとエラが隠せます。
前髪は作り、後ろは耳には掛けないで下さいね。大分小顔に見えますよ。

この回答の満足度
  

耳の下からサイドの髪を後ろにまとめて、サイドをすっきりさせるといいかも。
私もえらが張ってるので苦労してます…。私は思い切ってショートにしましたが。

ストレートよりは大きめのカールのあるボディパーマにした方がいいと思います。耳のあたりに動きがあると視線が分散されるので。

あとはお化粧でエラのあたりにシャドウを入れたり、V字の襟元の服を着るようにすると縦のラインができて細く見えます。あるいはスクエア型でかぱっとあいてるのもいいかも。中途半端な丸クビはでかく見えます…。

  • 回答者:りぼん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セミよりも少し短くして.耳横の髪を全部軽めのシャギーを入れてもらい
エラを隠すように内側に寄せて巻くといいと思います。

===補足===
http://www.rasysa.com/pkg/style/kamigata/shaggy/

の上から3段目の一番右側にあるタイプ

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  

顔のパーツやおでこの広さ、面長なのかそうでないのかが分からないので、確信的なことは言えませんが、前髪をつける、前髪を斜めに分けるだけでも、小顔効果はあると思います。えらは、ミディアムくらいにして、顔の周りにシャギーを入れたりパーマで隠すことが出来ます。アレンジということですが、ロングをアレンジして小顔というのは、個人的には難しいような気がします。アップにすることで目線を上の方に集中させることで、全身のバランスがよく見えることはあるかもしれませんが、えらは隠せないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る