すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

本当は愛していないけどすきだよと嘘をついて優しくしてくれる。

好きじゃないからと正直に言われ、冷たくされる。

あなたにとってどちらがいいですか?

  • 質問者:sachi
  • 質問日時:2010-03-31 21:07:32
  • 0

好きじゃないと正直に言われのが良いです。
今彼がそうでした。そしてこっちに向けるように頑張って今では甘えん坊になりました♪自分が好きなら追う方が燃えます!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!成熟したんですね^^♪
そうやってつかんだ幸せってうれしいですね

並び替え:

嘘でもやさしい方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その瞬間はとてもしあわせですね

もちろん冷たくされるほうです。
第一誠意を感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誠意と嘘のもんだいですね

優しくしてくれる人。
嘘でも自分が好きならそれでいい。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。
好きな人には、なおさらですね

好きじゃないからと正直に言われ、冷たくされるほうがいいです。

だって、あげて落とされたら立ち直るのに時間がかかってしまいそうですから。

  • 回答者:サマンサ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落とされる前に自分で気付いて降りてやれば!笑

嘘をつかれてまで優しくされたくないですねぇー。
それにあとで傷つくのもいやだし・・・。

だから最初から冷たくされるほうがいいです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのほうが、自分のためなのかな?

好きじゃないからと正直に言われ、冷たくされる です。
嘘で優しくされてもなんだか空しくなりそうなので。

  • 回答者:まめ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋にさめた瞬間、溺れていた自分にむなしくなりそう^^;

オットが嘘つきなので、それ前提だと気分が良いのは前者かな。
結婚生活も長くなると、好きだ惚れただけで生活は成り立たないし、有る程度の打算や割り切りも現実にはありますから。
結婚云々は別にしても、その時が素敵な空間ならば、口からでまかせが悪いとも言えないと思うので、時と場合による気もします。
職業=恋愛的な石田某を見ていると、ああいう生き方もあるんだなあ・・なんて思ったり。
どちらが良いかといくら考えていても、自分の人生で出会う男性がどちらのタイプかなんて、そんなの判りません。

  • 回答者:出会っちゃったんだから (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「その時が素敵な空間ならば」すごく胸にしみました

本当は愛していないけどすきだよと嘘をついて優しくしてくれる です。
嘘でもいいから、優しくされたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな人に冷たくされるってつらいですよね

>本当は愛していないけどすきだよと嘘をついて優しくしてくれる。

ほめて育てることに通じますね。
けなしてばかりでは育ちませんから。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少数派さんの意見ですね。
なるほど、ほめてのばすですね

好きじゃないからと正直に言われ、冷たくされるほうがいいです
嘘をつかれるより気持ちがわかっていいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直なほうがすくわれますね

好きじゃないからと正直に言われ、冷たくされる。
本音がわかったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本音で向きあいたいですよね

相手が自分のことが好きでないとわかっているなら、
好きじゃないからと正直に言われ、冷たくされる。
のほうです。嘘をつかれていると思うとやっぱり辛いです。

  • 回答者:届かぬ恋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つらいですよね~

好きじゃないからと正直に言われ、冷たくされるのがいいです。

冷たくされればこちらも警戒できるし距離を置くことも出来ます。
好きでもないのに好きだといわれたら、こちらはそれを信じ込んでうっかり結婚までしてしまう危険がある。相手はいい加減な人間なんだけど、それを避ける手段がまったくないわけです。それで結婚生活が破綻したりしたら、自分の人生を丸々棒にふってしまうほど危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう危険性もあるんですね!
うかつでした・・

好きじゃないからと正直に言われ、冷たくされる。
こっちの方が良いです。
嘘の愛情はプライドが傷つきます。はっきり嫌いだと言われた方が
すっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嘘だと知ったときのショックって想像できないですね

好きじゃないからと正直に言われ、冷たくされる。
でしょうかね~
だって好きな人に気を遣わせてるのは自分としても気分のいいものではないです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気をつかわせるですか・・なるほどです

好きじゃないからと正直に言われ、冷たくされる。
その方が諦めもつくので。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しくされたら諦められなくなりますよね

好きじゃないからと正直に言われ、冷たくされる。

期待持たせるのは罪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待しちゃいますよね><

好きじゃないからと正直に言われ、冷たくされる。

嘘をついて優しくされても全然嬉しくないです。
そういうことをする人間は好きになれません。
自分が傷つきたくないだけじゃないの?とか思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・保守的な意味もありますね

嘘をついているのを知ったら辛すぎるので、好きじゃないと正直に言われて、冷たくされるほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~たしかに、知りたくない事実ですよね・・

正直がいいです。

好きでもないのに好きだよ、と言われたら、すごくバカにされてる
どうでもいいから言われてる気がして、ショックです。
大事にされていないのに喜べません。

  • 回答者:誠心がいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっか。見下されてるかもしれないですよね><

ズルズル付き合って時間だけが過ぎていくのは嫌なので正直に言って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間は大切ですよね

辛いけれど好きじゃないと正直に言われる方が
いいと思います。

嘘をついて好きだと言ってくれても
絶対に気持ちは分かってしまうと思うので
余計に苦しいと思うからです。

無理に我慢して一緒に居てもらうよりも
すっきり別れた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのほうがすっきりですよね

どうしても選ばないといけないなら、
結婚後で子供がいて別れられない状態なら、優しくされたほうがいいです。
結婚前なら別れられるので、正直がいいです。

どっちも嫌ですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、結婚してしまうと状況はかわりますね

正直に言われた方がいいです・・・どちらも悲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなしいですね。

正直に言われた方がいいです。

嘘のやさしさをもらったって、結局その関係にはゴールはないしかえって傷つくだけです。
そんな時間の浪費はしたくないし、そんな時間があるのなら区切りをつけて前に進みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴールないですね~たしかに

嘘をついてでも優しくしてくれる方がいいです。

ただ、自分にはわからないように、嘘をついてもらえるのであればですが。

好きじゃなくても、冷たくする接することが自分はできないので、優しくしますが、うまく相手の心が離れていくようにしていきます。

  • 回答者:本当の優しさはどちらなのでしょう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちでしょうね?わたしもわかりません
嘘だとバレバレなのに優しくして楽しませてくれたとしたら、
ほれた弱みなんでしょうね、恨めません。

好きじゃないからと正直に言われ、冷たくされる。
こちらの方が諦めがつくのでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね^^

正直な方がいいです。
嘘は何よりもだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直は相手のためにもなりますよね

好きじゃないからと正直に言われ、冷たくされる方が
断然いい。騙されるのは憤慨です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騙されていると知らないうちは、さぞ幸せでしょうけどね

「好きじゃないからと正直に言われ、冷たくされる。」

こっちのほうがぜんぜんいいです。先に進めるので。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです!
でも、わかっていても優しさに甘えてしまうのが人間な気がします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る