すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

明日は入社式が各地で開催されます。

何か思い出に残っている新社会人になったころの思い出ってありますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-03-31 21:53:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

実際に新社会人を見つけると、あっ若いな、新鮮だなって感じますね。

やはり何となく違う雰囲気がありますよね。いい思い出をつくってもらいたいものです。

電力会社の送電線の鉄塔を建てる仕事ですが、入社式の翌日、100mの鉄塔に登る訓練がありました。私は、たぶん50mくらいは登ったと思いますが、下を見ながら降りるのが大変でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

営業課に配属されました。
事務員さんとしてですが、はじめてとった電話で大きな声で、○○大学ですと言ってしまいました。
会社の支店の人だったので、大爆笑されました。
元気いいねぇだけで済みましたが、お客さんだったら大ひんしゅくを買う所でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新入式に遅刻しました。
寝坊してしまって、式の途中で・・・
気まずい感じで席に着きました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社でも明日入社式が予定されています。
今年は一人の入社です。

ところで、私の社会人になったのはもうかれこれ30数年も前の事です。
私も一人だけの入社でした。
小さな会社で入社式もありませんでした。
回りはおじさんばかりで、怒られてばかりでした。

そんな、私も子供と同じ歳頃の新入社員を教えるようになりました。

  • 回答者:行く年月 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意気揚々と入社した当時、新人研修の評価がボロボロで
配属された時にかなり心配されていたようでした。
しかし、それから評価があがったようです。
新人は長い目で見てあげてくださいね。
その会社も7年間で、辞めました。
今の会社は3つ目ですが、17年います。
初々しい新入社員を見るとがんばれよといいたくなります。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新入社員で初めて他社の方に電話をしたときにすごく緊張して
「○○と申しますが・・・・」って言うところを
その言葉が出てこなくて「○○と言う者ですが・・・・・」
って言ってしまいました。
電話を切った後に先輩に「それはおかしいやろ~」
って言われて赤面でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業旅行で赤痢に罹り、隔離されてました。

したがって、入社式と卒業式には出ていません(汗)。

  • 回答者:まんたくん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
訳が分からないまま一生懸命でした。
あちらに言われれば「はい」と言う感じで。
あまり思い出はないけれどまあ素直でしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
妙にはりきっていた自分がいて思い出すと恥ずかしいです・

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「健康診断再調査の必要あり」で4月2日に呼び出し
4月2日に行ったら「再調査必要なし」と言われ、研修室へ案内されました
従って「入社式」はなし

社会人になった時の最大の思い出

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ今よりも景気がよかったので、歓迎会で人生始めてのイセエビのお刺身を食べたことです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう42年前になるな
山形県の小さな町に「本社が」ありましたので
そこまで行った
3月でしたが
まだ雪が沢山残っていたな
でも向こうの雪は「さらさら」していました
女性社員は、なんか都会の子と違って「素朴感」があったな

  • 回答者:収支 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る