すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

猫を飼ってる方に質問です。
犬の尻尾は喜ぶと振りますが、
猫は嬉しいと尻尾はどうなるんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-31 21:55:28
  • 0

しっぽを左右にゆっくりと振ることがありますが、それは嬉しいときです。

また、左右に大きくふっていたら、それはイライラしたり怒っている時です。

しっぽをピンとたててすり寄ってくる時は、尊敬とあまえの気持ちを表しています。

しっぽのさきだけをピクピクとさせているのは考え事をしている時です。

体の下へ巻き込むのは怖がっている証拠です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの猫の場合は、犬ほど激しく振りませんが左右にゆっくりパターン、パターンと倒します。全身くねくねしてきます^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~★
ありがとうございます!!

嬉しい時の猫ちゃんのしっぽは、まっすぐピンと立つんですよ^^

しっぽをパタパタしたり下に垂れていたりする時は、機嫌がイマイチって事みたいです。

でも、本当の気持ちは解りませんけどね^^;

  • 回答者:かわいいにゃんこ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
ありがとうございます★!

猫は嬉しいと尾の付け根からピンと立てます。

猫が尻尾をブルンと振る時は緊張していたり.怒っていたり.気分が悪い興奮していたりしている
時です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子ですが、ネコちゃんはご飯を食べる前にその仕草をします。
あとは興味が有る時にそんな行動をとりますよ。
警戒のときもありますが、多くは嬉しいみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコは尻尾をピンと上に向かって立てます。

種類はヒマラヤンです。

  • 回答者:まんたくん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵立ってますね。尻尾を振るときは何かに興味津々だったりするときかな。猫は身体を摺り寄せたり、コロンとその場で転がったりして表現します。

  • 回答者:にえにや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る