すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

幹事になったときってどのようなお店を選んでますか?
皆何を食べるのかわからないので、店選びに困ってます。
リサーチしてますが、年代も違うし、男女もあるし、困ってます。
余計迷ってます。
何を基準に選んでますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-31 22:19:58
  • 0

並び替え:

和風居酒屋か創作居酒屋を選びます。
和食も洋食も中華もあるし、お酒の種類も豊富だからです。
チェーン店の方が安いので、チェーン店にする事が多いですが、少し暗めで雰囲気が良い所を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①宴会の目的、②人数、③予算、④年代の割合、⑤男女の割合が分からないので、逆に基準がわかりませんが、歓迎会ですか?
私は①~⑤の順で(場合によっては順番が変わります)大まかに決めていきます。もちろん、宴会シーズンはお店が予約が埋まっていることが多いので、電話確認しながらになりますが、50人くらいなら、ホテルが結構便利ですよ。予算も料理も適当に考えてくれますから!割とお値打ちにしてもらえますよ。10人以下なら、自分の食べたいもの、行く人の肝になる人(口うるさい上司や先輩)に相談してみると、責任が逃れられます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさんいるのであわせ切れません。
ある程度選んで、最終は自分が行きたいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぐるなびなどのサイトで、無難な和食系を選ぶことが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番はまず自分の行きたいお店にします。幹事は大変なのでそのくらいOKだと思います。
そして料理が限定されすぎないことを考えます。
それぞれ好き嫌いがあると思うので、ある程度誰でも食べられるメニューがあるところが無難ですよね。なので、大体和風居酒屋かお酒を飲まない人が多いならイタリアンなどにします。
一々希望を聞いていたらキリが無いので、最後は幹事さんが行きたいところに決めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の飲み会で幹事になることが多いのですが、ある程度周りの人に意見を聞いて決めています。
韓国料理店か、焼き肉店に決めることが多いです。
飲みたい人は飲めるし、飲まない人は食べれるし、焼き肉店はみんな満足してくれます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の行きたい所で良いと思います。
何処選んでも批判は色々なので仕方なしです。幹事さんがんばってください

  • 回答者:777 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げもの、あっさりしたもの両方がメニューにある店にしています。
和洋中で決めてしまうと偏ることが多いので、両方ある店にして
います。

  • 回答者:K (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぐるなびで検索すると便利ですよ。
私は居酒屋か小料理屋が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和風居酒屋が多いです。
後は金額と相談です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全員の好みを網羅した店は滅多にないので予算にあった居酒屋を探します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本居酒屋で、焼酎やビールなどの種類が多いお店を選びます。

あとは、アクセスの良いお店を探します。

出来るだけ多くの人に出席してほしいので...

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金額と時間です、一人4~5千円。料理はおまかせで、2時間飲み放題。他のお客の迷惑にならないよう個室。料理よりもワイワイ騒げる雰囲気が大切かな?。幹事としては2時間までが限度。

この回答の満足度
  

辛い料理やエスニック料理は避けます。
和食やイタリアン系のお店を優先。
宴会コースが充実してる&飲み放題プランがあるお店を重視します。
後は宴会場所の広さ等も電話で聞いたりHP見たりしてリサーチします。

最近は幹事さん無料や独自の割引サービスしてくれるお店も
あります。ネットクーポンの利用もお勧めです。

  • 回答者:幹事はツライ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予算で探します
どの年代からも反発を受けない店をチョイスしますね。
それはネットで情報を得て、予約まで至っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所的に便利、おいしい、コスパがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安い居酒屋です。これ鉄則
若い子は安いと助かる
オッサンは飲めれば良い
早め切り上げ、2次会を設定、帰りたい人にタイミングを
作ってやる。

  • 回答者:ぶどう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予算、合いそうな雰囲気か、行きやすい場所か、料理のバリエーション
20人以上だったら貸切(もしくは個室)で楽しめる場所を探します

くらいですかね?

  • 回答者:sachi (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る