すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

刺繍の初心者です。
キャラクターをスモックに刺繍したくてカーボン紙を使ってみたのですが生地にほとんど写らず困っています。図案を上手に生地に写す方法があったら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-31 23:01:42
  • 0

チャコペーパーなら綺麗に写せると思います。
でも値段が結構するので(当時400円弱)
私は図案と生地を重ねて窓ガラスに押し付けて写しました。
晴れた日の日当たりのいい窓なら、写しやすいと思います。
ステンシルや刺繍をした幼稚園のスモックは思い出に取ってあります。

  • 回答者:はは (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は普通の紙にかいたキャラの裏を黒く鉛筆で塗りつぶして写し取っています(カーボン節約)でもやはりうっすらとしか映らないのでさらにフリーハンドで直接布に下取りします。・・・・参考にならないですよねすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る