すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生時代は非社交的で暗めの性格でした。

中学時代は仲間に入れない、高校時代は一人で昼食をとる女子高生でクラスで浮いている人達といて…
遊んだり出かけたりすることができなかったです。
大学入って変わろうと思いましたが… 変われずなんか仲間に入りずらい。
そういう環境もあると思います。
こんな自分が嫌でなんかつまらないです。

異性ともまーたくえんなし。

デートなんて夢の夢。

私のよーな人をどう思いますか?
結婚式によぶような人もほとんどいません。

  • 質問者:dd
  • 質問日時:2010-03-31 23:59:47
  • 0

並び替え:

あなたのような人が身近にいると、おしいなぁと思います。もうちょっと自分からなにか変えてみたらいいのにと。自分自身がちょっとでもいいから変わってみようと動かないと回りも換わらないですからね。
ちょっと思い切って外見から変えてみるのはどうですか。髪形変えたり、今まで違う服を買ってみたり。そういうちょっとしたことで周りの反応って結構変わったりしますし。

この回答の満足度
  

学生時代はそういうこともあります。


職場になるとまた周りの環境も違います。

今までは合わなかった人たちも

気の合う人ができ始めます。

まだまだお若いので、大丈夫です。

  • 回答者:めりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会に出れば友達ごっこもないですしそれでよいとおもいますが。

  • 回答者:777 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境や成り行きで、どうしようも出来ない時ってあります。
違った環境になったら楽しいことがあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょせんひとりです。
このままでいいと思います。
そのうちご縁があると思いますよ・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代は友人たちと過ごす時間は長いので、友人がいた方が毎日楽しく過ごしてると言う風に見えますけど、大人になったら学生時代の友人たちとも徐々に疎遠になったり、それぞれ自分の生活を持ち始めて友人との関係もなくなって行く人が多いです。
仲間でつるんで・・というのは学生の時だけで、大人になればそれぞれ個人的に生きて行くのが一般的なので、生きることに支障がなければ今のままで良いと思います。
結婚式だって2人きりであげる人は多いですし、友人がいれば面倒なことも結構あります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の私が、昔のアナタのようです。

別に変わろうと思いません。友人なんて、いるだけ足手まといです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事を始めたらまた違ってくると思いますよ
私は転職が多くていろんな人を見ていますが
過去にどんな環境でいたのかなぁと人間観察してしまいます
でもどんな環境でいても仕事をきちんとして誠実に生きていれば
そういうことはな~んにも関係ないような気がします。
いつもそう思います
だから何をいいたいのかというと
そういう考え自体がつまらないということです
なので、毎日を楽しく変に固執せずに生きていればいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中以外にそういう人は多いと思います。
そういう私もあなたに近いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気にしなくていいと思うのです。
学生時代は狭い社会ですし しかも視野も狭い環境 その中に馴染んでいなくとも大人になって楽しく生活している人は大勢います。
異性との付き合いも自分の性格を踏まえ ちゃんと自立さえしていればいつかは見つかると思います。
結婚式はしなくてもいいですし 親族だけでする人だっています。
その時になったら 仕方なくでも呼ばないといけない人も出てくるものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろな視点がありますよ。
「仲間に入れない性格」と考えてしまうと落ち込みますが、「わが道を行く自立タイプ」みたいに前向きな考え方もありますよ。

今の世の中、結婚式で呼ぶ友人に悩むカップルも結構多いみたいですよ。結婚式に「サクラ」の出席者を派遣する会社があるくらいですから。
その場になったら何とかなりますよ。
「なんとかなるさ」って開き直った途端に、「キミ、明るくなったね」って、友達が出来たりして(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人がどう見ようが.友達が何人居ようが居まいが全く気にしないタイプなので
別にいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も似たような感じです。
一人だけ友達います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る