すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天オークションについて。
ある商品を購入しメール便で配送してもらいました。到着が遅いなと思い今確認したらヤマトの荷物状況では3/28に投函完了となっていますが、3/31現在も届いていません。受取確認の期限が4/2にせまっています。
初めてのことなのですが、どうすればいいでしょう。ポストや新聞や他の配達物にまぎれてないか確認しましたが間違いなく自宅のポストには届いていません。商品が届かない以上は4/1の夜には返金の申請をすべきでしょうか。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-04-01 01:33:21
  • 0

私はあまり詳しくはないので、正確じゃないかもしれませんが。

まずはヤマトに配達の確認をすべきなのでは?
配送番号で問い合わせる。

場合によって発送のほうからも調査を依頼してもらう。
それで解決しなかったら、返金申請という流れだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは出品者側に問い合わせを依頼するといいです。

そうすると出品者がやってくれるはずです。

メール便は時々、迷子になることがあります。

1週間たって配達された。。。ということもあるので、

出品者に確認をとるといいです。

  • 回答者:りず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにヤマトへ問い合わせて下さい。

メール便で、投函済みで商品も手元に届いているのに
ネットの追跡をみるとまだ投函完了になっていないということはよくあります。

でも、質問者さんの場合、品物が届いていないのに、投函完了との表示ですよね。
この場合、待ち続けても届くことはありません。
すぐに、ヤマトへ問い合わせ、投函完了なのに品物が無いことを伝えて探してもらって下さい。

以前、いつまで経っても届かないことがありました。
問い合わせたところ、見つかったのですが、商品の袋が少し破れ汚れてしまいました。と言われました。

他にもなかなか届かなかったり、夜中に投函されたりと色々あったので、あまり信用していません。

明日、すぐに問い合わせて下さい。
早い方が、それだけ見つかりやすいと思います。
相手には、まだ届いていないことと、ヤマトに問い合わせ中だと伝えておいた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、クロネコヤマトに問い合わせしてください。

メール便なら保障がある発送方法ではないので、
紛失されたとしても仕方ないです。

発送方法を落札者が指定した場合は、返金の必要はありません。
発送方法を出品者が指定した場合は、返金する必要があります。
責任がどちらにあるかを考えると、これが一般的です。

  • 回答者:どうしょもない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る