すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

ポリエステル63%・レーヨン33%・ポリウレタン4%のパンツは
自宅でおしゃれ着洗剤(エマール・アクロンなど)で洗えるでしょうか?
商品はこちらです→http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/278475-08
のびたり、縮んだりするでしょうか?(多少の型崩れは覚悟しています)
実際にはかれている方がいらっしゃれば履き心地やお手入れ方法も教えて欲しいです。
それ以外の方でもお洗濯方法に詳しい方教えてください。
それ以外の方でも

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-01 02:40:01
  • 1

並び替え:

ユニクロのパンツですね!
お値段安いから、クリーニング出すまでは・・・と思いますよね。

ご自宅で洗うなら、ネットに入れておしゃれ着用洗剤で洗濯機の設定を『ドライ』にすれば可能かと思います。

気をつける点は・・
素材にレーヨンが混ざっているので、しわになりやすいと思うんです。
レーヨンという素材はスカートやジャケットの裏地などに多く使われるものなので、
すべりが良く履き心地はいいのですが、繊維が細いので縮みやしわの原因なります。

お洗濯のときはネットに入れる際も、ぐしゃぐしゃにしないでたたんだ状態で入れて、
脱水は少しで。
干す際もパンパンしてしわを取り、乾いたらアイロン(温度は低めで)かけてあげたらいいと思います^^最近はアイロン用のしわ伸ばし剤もあるのでそれもお勧めです。

あとは、販売しているユニクロの店員さんに聞いてみるのが一番ですね。
わたしも質問者さまの情報と、リンクの商品案内だけでお答えさせていただいていますので(^^;

多少参考になればと思います^^

あ、あとストレッチ素材は伸びが良いので、
動きやすいし、履き心地は良いと思いますよ~!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーヨンは、縮むけれどコツさえつかめば家で洗えます。
①短時間洗浄ができるように、洗い槽、濯ぎ槽を用意する。
  2つ用意しなくてもよいが、とにかく短時間できるよう工夫を・・・
②衣類をサッと数十秒で洗い、すぐにサッと濯ぎ、脱水機へ!
  中間脱水を入れても良いが、時間を掛けないこと! ポイントは短時間!
  最終の脱水まで(洗って、濯ぐ)、トータルで1~2分以内で!
③脱水の時間も短くし、形を整えて干します。
  手で少し引張り気味に形を整えると元に戻りやすくなります。
半乾きの状態で気持ち引っ張りながらアイロンを当てれば、縮みも少なくて済みます。

実際に持ってはいませんが、購入価格から言って家で洗うでしょう。
洗濯前と後にメジャーでサイズを計測しておくと次の参考になると思います。

• 回答者:急いで急いで♪ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る