すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今年、入社される新人の方は何人でしょうか。
例年よりも減少しましたか?
新人に期待されることは何かありますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-04-01 07:15:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
去年せっかく入った新人がもうすぐやめる事になり、
募集中です。
去年入った新人君、次の会社でかんばって下さい。
会社も悪かったと思います。
皆さん新人さんを甘やかすことなく、育ててください。
また機会があれば、よろしくお願いします。

0です。

新卒は数年前に入ったっきり、いつまでたっても新人扱いです。
私達は流されるままで働いていますが、新鮮な感覚を持っていることは恥じずに頑張ってもらいたい。

  • 回答者:サマンサ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

0人です。
例年いつもこんな感じです。多くて1人とか。
早く仕事覚えてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0人です。
何年も入ってきていません。
もし入ってくるなら「常識」「社会人としてのマナー」を期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は17人入社致しました。わが社では平均で15~20人の新人が入社しております。

新人に期待する事は、配属された部署の仕事を「自分のイメージと違う」と勝手に決め付けず、まずは与えられた仕事をきっちりとこなす事です。

最近はやりたい事と現実とのミスマッチによる退職が増えているとのこと、
新人に対して「まずは与えられた仕事をやってみろ」と言いたいです。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0人です。
やはり不景気なので、
とらないようです。

かわいい新人さんが来てほしかったです。

  • 回答者:りず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体では5人ぐらい入ったようですが、うちの支店にはゼロでした。
新人がきたら元気というか若さを注入してほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長らく0人です。
左遷や転勤はあっても
新規採用はありません。(天下りは別)
1番下の人もベテランなのに
いつまでも下っ端で可愛そうです。

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0人です。
ここ3年、辞めた人も入って来た人もいません。
小さい会社なのでしょうがないですね。
個人的には皆仲の良い会社なので、今のままでも十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0です。
去年から新人は入っていません。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100人位です。昨年とほぼ同じです。
景気わるいですが、頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社は27人です。
去年は31人でしたが、30人前後募集していたので例年通りです。

日々勉強しなければならない業種なので、
努力を惜しまず日々精進していただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社全体で、40人くらいです。
うちの部に配属されるのは、何人かわかりません。

  • 回答者:去年は6人配属 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減りました。
去年は3人でしたが、今年は1人です。
新人には期待していません、どうせすぐに辞めちゃうんですから。
人使いが荒い会社なので、人がいつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人です。
例年よりは減ってますね。
勤務が続くように頑張ってほしいです。教えてすぐにやめられるのは嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10人です
例年より少ないです
わたしが楽できるよう、頑張ってしっかり働いてほしい

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況でかなり経営状態が悪いらしく、今年は新人0人です。
来年は採用するようですが。

新人は、とにかくなんでも経験してみよう!という意欲と謙虚さを期待したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社全体では30人前後のようです。
わたしの営業所には新人は入社予定ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人です。
昨年はたしか2人でした。
まともな人であって欲しいです。

報酬&残業カット+昇給なしなのに事務員増やすとか・・・どんなコネで入ったのやら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人です
昨年は0でしたから増えましたね^^
一生懸命してくれたらそれでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です
例年の1/5ですね。

期待はこれから戦力になる事です。

  • 回答者:ロック (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18人
去年(例年)の1/20くらい。

現状で彼らに期待することは全くありませんが、積極的に学ぶ姿勢を持って欲しいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん17名くらいだと思います。
去年と同じくらいですね。
期待する事はとにかく素直に仕事を頑張って欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約50名です。
昨年の2/3です。
個人の問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年もゼロですね。
いつまでこの不景気が続くのか不安です。
新人さんには、壁をぶち破るくらいのバイタリティーも持ってほしいですね。

  • 回答者:こうき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな会社なので・・・
今年は採用してないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12人の3割減です。
景気に負けない人材になってほしいです。

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人です。
減少しました
根気よく頑張ってほしいです

  • 回答者:ペン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナシです。
例年通り新人を受け入れる余裕はありません。
せめてアルバイトの人を雇ってほしい!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の職場に入る新人さんは2人です。
例年通りですね。
とにかく早く慣れて、戦力になってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る