すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

春のせいか、体調・気分がよくありません。
こんな時、どんな事に気を付けて過ごせば良いですか?
あなたはどんな風にしていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-01 11:51:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

朝ごはんをしっかり食べることと、睡眠を確保することに気をつけて過ごせば良いと思います。

一日の活力のもとは朝ごはんなので、
私は、朝ごはんをしっかり食べています。

季節の変わり目は、暖かかったり寒かったりと、寒暖の差が激しいです。
栄養をよく摂り、睡眠をしっかりとることも大事なので、
あまり夜更かしをしないように心がけ、実行しています。

そのお陰か、体は風邪知らずの元気なので、
色々なことにやる気も出て来ます^^

何をするにも、まずは体が資本ですよ★
体調管理に気を配ることで、時間も有効的に使えるようになります。

  • 回答者:リトルナース (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなときは無理をしないでくださいね。
無理をせず、のんびり過ごします。
早寝早起きを心がけています。

  • 回答者:のち (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆったりと過ごしますが外にも出ます。
家の中で閉じこもっていると余計にしんどくなるので
無理でも外に出てあるいたりしていると体調は良くなりますね
なんか理由付けてビデオを借りに行ったり.好きな食べ物を買いに行ったりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分が乗るまでは何もせず ボ~とします。
無理しなくて良いと思います。
私ならTVみたり本を読んだり 好きなことをしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくなったからといって、つい薄着をしてしまいがちですが
まだまだ冷えるので暖かい格好を心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活をする。
お昼は暖かくて夜は寒くなったりするので
体温調節ができるように脱ぎ着できる上着を持ち歩きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は暖かいけど朝晩は寒いんで着るものや寝ているときの布団などは寒かったら一枚多く着る・掛けるなどする。
手洗い・うがいは引き続き行う。
根菜類やしょうが・葱などを多く食べる。
緑茶を飲む

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温差もあるので、温かくして早めに寝るようにします。
食事は、胃に負担をかけないものをゆっくり噛んで食べて、
温かいお茶を飲むようにします。

カーデガンやパーカーなど、体温調節しやすいものを着て日中は過ごします。

  • 回答者:お大事に (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCをとってみています。
いつもと違ったことをしないよう、無理しないようにすごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢系のサプリを飲んでいます。
心なしか体が軽くなり、気分もひどく落ち込む事はなくなり、朝もスムーズに起きられるようになりました。
あとはよく寝る事ですかね、そしてこれからの季節は休みに散歩へ行きます。
花や緑がきれいな時期なので、凹む事がすくなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりパソコンに夢中になって寝て忘れます

  • 回答者:777 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜を見ながら、ウオーキングしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの時期は苦労してますが、原因ははっきりしていて花粉に弱いからです。
なので、マスクしたり、家に上がる前に服の花粉を払い落とすなどしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気圧と花粉が影響しているので私も家でゴロゴロしていたいです。
外出にはマスク、大事な商談の時は頭痛薬を飲んでいます。
あとは洗濯物を外に干さない、窓をあけない(夜にあける)ことを実践しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る