すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どうしても行きたくない宴会があって断りにくいので、簡単に風邪をひける方法を教えて下さい。

  • 質問者:モンティ・パイソン
  • 質問日時:2010-04-01 14:11:26
  • 0

並び替え:

本気で風邪をひくのもばかばかしいので、
演技力とつじつまが合うように準備しておけば乗り越えられるんではないでしょうか。

  • 回答者:サンゴ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にひかなくてもふりでいいと思います。演技頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に引かなくって、頭が痛いとかおなかが痛いのフリでいいでしょ。
本当にそんなことで体調を崩すとかはやめたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いまさらですが、仮病で「新型インフルエンザにかかっちゃった」って言ったら絶対に宴会に呼ばれずに自宅待機できますよ。
ただし、宴会以外の日も1週間ぐらいぶっ続けで職場を休まされることになってしまいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスクして出勤するくらいしか思いつきません

  • 回答者:777 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仮病でいけない感じなんですか~
前の日から咳して、演技するとかどうですかね?

風邪を引くなら布団をかけないで寝るとか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとに風邪をひくのはどうかとおもいますが・・・。
風呂上りに身体をふかずにしばらくいる。
寝るときに薄着をする(エアコンや電気毛布もなし)。
で、わたしならひいちゃます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に風邪をひく必要が無いのではと思います。
「風邪をひいているので参加できません」と具合悪そうに言えばそれでOKです。
後はマスクをすれば更に良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水風呂に入るかな。
病院にただ行き...風邪を引いている人の横にしばらく座っていると移される

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に風邪をひくつもりですか?^^
それよりも他の用事を作った方がいいですよ~
実家から両親がくるとか遠方から友達がくるからとか
ダメなんでしょうか?
体は大事にしてくださいね♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仮病でいいのでは。
風邪を引くとしんどいですからね。
咳払いを結構しておけば、周りも風邪ひいたのかなって思うと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風呂上りに裸で1時間いてください・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宴会の前日の夜に便秘薬や下剤をのみ仕事中に腹痛に見せかけ
昨日から体調うが悪いんですと言えば無理に宴会に行かなくて済むと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当の風邪で断っても疑う人は疑うし、仮病で断っても疑わないひとは疑いません。
なので、無理に風邪をひかなくても、風邪気味なので…と体調を悪そうに装うだけにしておいた方が身のためですよ。

  • 回答者:健康第一 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風呂上りに服を着ないで暫く過ごし、あとはそのまま布団に入ってください。

今、緊急なら体温計を買ってきて服などで体温計を擦って38度ぐらいにし、人に見せるといいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛と腹痛ではどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪って引こうと思って引けるものじゃないと思いますよ^^;
「風邪気味で寒気がするので念のため遠慮させてください」でいいと思います。

この回答の満足度
  

前日からセキを繰り返していて、当日はぼーっとしていれば、仮病とばれないと思います。

風邪は万病のもとです。宴会をきっぱり断るほうが風邪をひくより良いと思いますよ。

どうしても風邪をひきたいのでしたら、冷房を効かせて、裸で眠るのは効果的だと思います。

  • 回答者:裸の王様 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々あるだろうけど、あなたの免疫機能が強ければ単に辛いことをしただけで風邪ひかないで無駄だろうから
やっぱり仮病がいいよ。
前の日から少し気持ち悪いとか食欲ないとか寒気するとか言っておとなしくしてましょう。

この回答の満足度
  

本当に風邪の人とキスをするのが良いと思います。
ただし、あなたの体の抗体が強いとウイルスを撃退してしまうので、同時に体を弱めるように不健康な生活を送ると良いでしょう。
例えば、疲労を感じても眠らない、食事を取らない、などです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単にひくには裸で一晩コタツで寝る事です。
ただ、熱が出るので本当にキツイと思いますよ。

どうしても行きたくないのなら仮病を使う方が良さそうです。
前日や当日に使えるよう、咳とくしゃみの練習をしてみて下さい。

この回答の満足度
  

ごはんも何も食べないで寒い格好で外出して人ごみにずっといて、口で呼吸して
帰宅しても手洗いもうがいも何もしないで夜更かしして、裸で寝れば風邪引けます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

え、そこまでしなくても・・・・
嘘の用事言って回避するほうがいいよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に風邪をひく必要がないと思います。
仮病を使えばいいのではないでしょうか。
頭が痛くてつらいのですなどでいいのではないでしょうか。
体調が優れないのでなどでもいいのではないでしょうか。
そのために風邪を実際引くとは如何なものでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂からあがったら、ず~と裸でいる。
体が冷えて、「ブルッ」ときたら大成功です。
これで、何度も風邪をひいています^^

でも、宴会が終わっても、1週間ぐらい体調が悪いのを我慢するか、
宴会の2~3時間を我慢するか、どちらがいいのだろう・・・・・
本当に風邪をひくと結構シンドイですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に風邪をひける方法ですか・・・

嘘をつくなんていうのはどうでしょう。

  • 回答者:YOYO (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仮病という便利な病がありますのでそちらがベストでしょう。
あと、友人に結婚してもらうと言う技も有効です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る