すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

エグザイルのヴォーカルの人が、全国の学校にオルゴールを贈りたいと、テレビで言ってました。
自分で作った歌のオルゴールです。
かなり大きいのが作りたかったようですが、とても高額になってしまうそうです。

全国の学校は無理そうでも、公共施設に贈りたいとか…
その理由は、何だと思いますか?

===補足===
いいともで、試作品を持ってきて、合わせて歌ってました。
もちろん、知らない歌です。
これをもらっても…?と思ってしまったわけです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-01 14:41:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
良いことを言ってるはずなのに、この違和感は何だろうと思っていましたが、皆さんの感想を読んで、少し分かった気がします。
心底そう思っているなら黙って実行すればいいのに…という匿名さんの意見がしっくりときましたので、ベストに選びました。
大げさな事じゃなくて、小さなオルゴールでも、既存のエグザイルの曲でも、それを北からでも南からでも贈り続ければいいのにと、改めて思いました。

戦略、でしょうね。。

心底そう思ってたら(あれだけ稼いでるんですから)実行してもいいはず。
まだやっていない、「贈りたいと思う」(言う)ことなど誰でもできますよね。
自作のマイナーな曲を紹介する、宣伝の何物でもないですね。
やらしいですね、エグザイル。。

メジャーリーガーの松井秀喜さんは、途上国の子供の数人の里親になってます(同居しないけれど、養育費を(一部)支払う形)。それはメジャーに行く前から実行されてました。本当の慈善活動ってそういうものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イメージアップだと思います。
寄付するほうが良いイメージになるんじゃないかと思いますが。
自分の歌のオルゴールだなんて
やっぱり名前を売りたいのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあなにか子供たちの思い出などになることがしたいのだろうけど、そういうことはメディアを通してすべきではないと思うし、メディアを通すことで偽善っぽくなってしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を売り出すためです。


またこんなことをしていますというアピールです。

いい広告になります。

  • 回答者:りず (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感度を上げる為、イメージアップの為でしょうね。
いいように思われたいのでしょうね。
寄贈したら名前も残りますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣伝とイメージアップのためでしょう。
大ヒット曲とかならともかく知らない曲のオルゴールもらってもねえ・・・。
かっこつけるために、あのガラ悪そうな外見を変えられないだろうから
他の面でイメージアップして、色んなイベントのテーマソングなどに
起用してもらいやすいようにしたいんだろうなと思います。
そういえば天皇陛下の式典でエグザイルが歌ったこともいまだに納得できません。
EXILEは国外追放, 国外生活, 亡命, 流浪, 流刑(の身)という意味のグループ名ですし。

エグザイルが所属する芸能事務所LDH(エイベックス及びバーニング系列)は
エグザイルのリーダーHIROが社長ですが、その事務所が脱税したとニュースに
なって、そのすぐ後にいいともに出演してオルゴール話してましたね。
事務所が脱税しただけならタレントに罪はないとも考えられるけど
エグザイルの場合はメンバー兼リーダーであるHIROが事務所の社長だからなあ。

劇団エグザイル、居酒屋エグザイル、アニメ、飲食店、ドラマ、映画など
多方面に手を出しすぎだし、人数増やしすぎだし、なんか変なグループですね。
かむながらのみちという宗教と関わっている自己開発セミナーELTジャパンの
映画純愛にATSUSHIが関わっていた件もありましたし。
エグザイルってなんかうさんくさい噂とか売り方が多くて苦手です。

エグザイルを脱退した清木場俊介さんの歌、祭りのあとの歌詞は
エグザイルやHIROのやり方を批判しているのではないかという噂もあります。
http://j-lyric.net/artist/a03d45c/l01bb0c.html
(HERO=HIRO、ほらまたグルグル回ってる=そういうダンスをよくしてる、
夢は叶うって言ったじゃない=エグザイルの事務所LDHは
Love,Dream,Happinessの頭文字、夢は叶うというテーマを掲げて活動してる)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちぶれた後も、死んだ後も名前を残したいからですね。
所謂、売名行為。
知事とかが博物館やダムなどムダに作りたがり、
そこに自分の名前の入った碑など建てたがるのと一緒です。

  • 回答者:きもいですね (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の力を示したいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感度を上げるためでしょう。
テレビで宣伝するところがいやらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気度を上げるためでしょうね。
「送りたい」でなく送ればって思います。
言うだけなら誰でも言えるし

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真似?でしょうかね?
いつかニュースでみたことがあります
送り主の分からない人から
50年くらい続けてオルゴールが送られてくるという学校のニュースを。
その年の卒業生とかに送っているような記事だったかなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱税でイメージダウンしてるので、好感度アップを狙っているのだと思います。
本人達というよりも、事務所が計画しているのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは勿論売るためですよ。名前・好感度・CD・ライブ。エグザイルの事務所は、多角的に儲けてますからねぇ。

彼が作詞作曲した曲だと言ってましたね。歌がなかったら、あんなオルゴールいらないと私も思いました。オルゴールをバックにしたCDで十分ですよね。

  • 回答者:脱税もしていた (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売名、高感度アップ

まあ芸能人なんて所詮そればっかりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を売るためと

こないだの脱税で知名度が悪くなったのを

良くしようとしてるんじゃないですか?

  • 回答者:んなことすんなら税おさめろ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージアップでしょう。
脱税でイメージが悪くなっていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る