すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【全員に評価5】

答えてくれたら、5つけます。

あなたの好きな漢字を1文字教えてください。

理由もあると嬉しいです。

  • 質問者:MR。漢字
  • 質問日時:2010-04-01 14:54:45
  • 2

「温」ですね。寒いのが苦手なので今一番熱望しているものですね。

  • 回答者:まだまだ寒い (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

『儚い』
です。

人の夢とははかないもの・・・

暗いイメージなんですが、わびさびが感じられるのです。

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心」です。
シンプルだけど人間らしさを表す素敵な漢字だと思います。

  • 回答者:kenken (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逢  人とのめぐり会いを思い浮かべます。

  • 回答者:せいこ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きな漢字は「真」です。
「しん」とか「まこと」と呼んでいますがこの漢字は、日本人の心意気だと思っています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


温かみがあって好き

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「楽」

気楽の楽
音楽の楽
楽しい、楽しむ、楽しませる
肩の力がふっと抜ける、好きな漢字です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



勝利の勝だから。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑」です。
意味も字の感じも可愛らしくて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「義」です。
義理と人情好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心」
穏やかな心を持っていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優です
優しさは大切だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「想」です。

相手と心と書きます。
想い、思う。
穏やかなイメージが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心」
が好きです。人の中にある大切なものなので一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「輝」です。
私の名前の一文字です。
とても気に入ってます。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喜」です。
これがないと人生楽しくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「試」です。

とにかくやってみないと、物事が進まない。

  • 回答者:匿試 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信です。
人間不信にならざるを得ない世の中なので、
信じれる世の中に、って希望をこめて。

  • 回答者:ゆえ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢」です。
これがないと生き甲斐がないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「志」
こころざし、という読みもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛です。
人生は愛です。愛を持って生きればいい人生が送れます。
愛は、男女間の愛だけではなく、全ての物に愛を持っていきましょう。
あなたの人生に現れる全ての人、物は縁のある物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「猫」です。

猫が大好きなので。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



人生としては理想ですね。
でも現実は甘いですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寿」です。
字が下手なのに、この字だけは綺麗にかけます。
その上、めでたい字ですし。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美」です。

自分の名前に使われてて、子供の頃は嫌だったのに、不思議と好きになりました。
世界は美しいです。

  • 回答者:美 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健です。
健康第一だと思っているので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「希」です。
希望という漢字の通り、明るい未来がありそうな感じがするので勇気が出るから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞   と   龍

形がかっこいいから。
毛筆で書くとまたかっこいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優です。

優秀の優の意味もあり優しいの意味もあります。
私の名前にも入っているんですよ。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「希」です。

明るい前向きな輝きを感じる文字なので好きです。
大好きなお友達の名前にも使ってあるので
余計に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜」です。

まだ、咲き始めたばかりでお花見をしていないので
今度の土日に天気が良くて暖かだったらお花見に
行きたいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「和」です。
日々平和に過ごせることに幸せを感じるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍です。
かっこいいので。

  • 回答者:マイル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優です。

優しいとか優雅とか、好きな言葉に使われるので....

  • 回答者:MSかな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな感じ。。。「基」という字。。。物事の基本。。。組織の礎。。。基礎というモノもあります。何事も基本に忠実でありたい。。。そんなところから「基」を選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


暗闇を照らしてくれる光があるとホッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



やっぱり愛でしょう人間は。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「空」 です。

小学校の習字の時、すごく褒められて、
渡り廊下の掲示板に貼りだされた、思い出の字です。

「空」という字だけでなく、大空を見上げるのも大好きです。
鳥になって飛んで行きたいです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


競馬および競走馬が好きだからです。

  • 回答者:おけら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



常に目標や信念を持っていたいと思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


新撰組が好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
旗に描かれてた字ですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る