すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年は花粉にあまり反応しないんですが、花粉症のかたどうですか。

  • 質問者:おぽ
  • 質問日時:2010-04-01 17:26:39
  • 0

1月に苦しい時期があったのですが、以後はほとんど症状が現れません。
いつもだったら今頃は鼻水とクシャミのオンパレードで、花粉症とは関係のない
桜の花を見ることすら心の奥から楽しめなかったのですが、今年は平気ですね。
今年は少なめとは言っていましたが、これほど楽な年は初めてです。
この分だとお花見もめいっぱい楽しめそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

例年に比べて症状がでないですね...

朝起きてもつらくないので、花粉がすくないのかなって思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと比べると全然楽です。
口呼吸で寝るしかない辛さや、鼻が詰まっているのに鼻水があふれてくる、などが無いので
とっても楽です。
くしゃみの数回連発はありますけど、薬を飲まずに過ごしています。

  • 回答者:20年越えのお付き合い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くしゃみ、鼻水は平気ですが、目のかゆみに悩まされています。
あと、頭がずーんと重い感じもします。

ただ平年よりは全然マシです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は天気が良かったので、チョー最悪でございました(><)
明日は雨らしいので、少し楽になるかもしれません。
東京です。
花見のお誘いも受けましたが、遠慮してすぐに帰ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は目が痒くてどうしようもならなかったです。
ひどくはないですが.目が痒くて掻くので腫れてしまいます
今日は雨が降ったのでマシでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ましな感じですが
眼科に行きました。かゆくて 赤いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、花粉症の症状が出ていません。
治ったのかな?なんて思っていました。

他の方も楽だということなら、
今年は花粉が少なかったのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は楽です。
もしかして治った?なんてありもしないこと考えたりして^^
本当に花粉症がないと楽に過ごせますね。
でも来年がとっても恐いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同病相憐れむ
今年は当初から花粉の飛散は少ないと予想されていたし、このところの寒さで予想より少ないようで、いつもなら鼻炎で苦しむところですが今年はまったくで、助かっています。
ただ今後急に気温が上がって一気に花粉の飛散が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はとても軽くて楽だと感じています。

今日は気温も上がり風も強いのですが
大丈夫でした。

鼻炎薬も今年はほとんど飲んでいません。

毎年こんな風だと良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日マスクをつけています
そうですね。まだそこまで症状は出ていないです
このままいってくれるといいですけどね
と書いた瞬間くしゃみが。。。^^

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も娘も今年は軽いです。
ほとんど症状は出ていません。
もしかしたら治ったのかなって言っているぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉は楽でした、が、ヒノキと黄砂で毎日目が開きません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は例年と比較すると ものすごく楽ですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンバン反応してます。天候や地域によるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はとっても楽です。

何か対策をしているわけでもないのに、
そんなにくしゃみや鼻水は辛くないです。

  • 回答者:毎年こうだと楽ね (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は比較的楽です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無症状と言っていいほどです。
毎年これだといいんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど反応していないです。
毎年こんな感じだと嬉しいですね。

  • 回答者:楽楽 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年この時期は、鼻にもきているんですが、今年は目が少しかゆい時もあるくらいで、かなりラクです。
花粉の量少ないんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前に薬を飲んでるのではっきりはいえませんが、多分少ないように思います。
例年に比べ症状がでてません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る