すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「毎日お疲れ様、もうね~好きなだけ休んでいいよ。リフレッシュして♪」と夢のような言葉をかけてもらったら
・あなたはどのくらい休めば満足?
・休んでいる間、何をします?

いろいろ書き込んでくださいな^^
楽しい回答お待ちしてます^^

終了は私が眠たくなった頃にそ~っとさせていただくか
明日の朝に・・・。
それではよろしくお願いいたします~。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-01 18:52:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、日ごろお疲れ様です。
休みの過ごし方、空想していただいてありがとうございました。
実現できるものじゃないのでかえって疲れさせちゃいましたかね?^^
少しでもいいので皆様の希望が叶いますように。

ベストは最短の2日のお休みを回答してくださったみんな笑顔Ⅱさんに。

これは2日でいいです。
田舎の中小企業ですので、
カバーしてくれる人はいません。
戻れば仕事の山が待っているだけ、見えています。
2日以上休めないでしょう。

休んだら、一人旅に出たいですね。
自転車に乗って、遠くまで、
しかし、その分の体力作りから準備が必要です。
随分乗ってないので、心配です。

===補足===
ベスト回答をいただきまして有難うございます。
実現では有得ないかもしれませんが、
夢をもっていれば、いつか現実にそう考えてます。
又、面白いご質問をお願いしたします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからは自転車で出かけるのに良い気候ですね。
ビュンビュン行っちゃいましょう^^

並び替え:

思い切って、1週間・・・

寝て食べて、実家に帰ってだらだらします。
そんな日が欲しいです・・・

  • 回答者:休みたいねー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日間ですかね^^♪

買い物したり食べたり
とにかく遊びまくります☆
休みなのに疲れそうですねww

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年休ませてもらいます
まず英検・韓国・中国語1級をとり
それぞれの学校に通い
1年づつ住み替えしたい

===補足===
ありがと。^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5年ですか~^^
でも理由を拝見するとなるほど~です。
夢があって素敵です!

10日ほど休みたいです。
県内をゆっくり一周する小旅行に行きたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3日でいいです。
②好きな映画を見て過ごします。
自営なのであまり沢山休みをもらうと何をしていいのかわからなくなるので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間ぐらいかな♪
何も考えないで
ゆっくり寝たり
自分の好きなこととかやりまくるッ^^
こんなことがしたいですねぇーww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ね~、ゆっくりしたいねっ^^
つかの間の空想遊びですよ~

3ヶ月は休みたいです。
休んでもお金が入るのでしたらずっと休みたい
海外に行きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3ヶ月は休みたいです。
何もしたくないな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間は欲しいです。
ゆっくり、のんびり、まったり、ゴロゴロ家で過したいです。
PCしたり、DVD見たり、本読んだりと夢のような時間^^

  • 回答者:これ以上は後が怖い (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間くらいですね。
泊まりがけで、あちこち国内旅行したいです。
もしくは……ずっと寝てるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年くらい
海外旅行に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有給ということなんでしょうか?
だったらずっとです。
お金のためにというか生活のための仕事をしているので・・・かなしい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、ずっとなんだ。
仕事の合間合間に良いリフレッシュができますように。

1ヶ月休めたら満足です。
あまり活動的なほうではないので、
家でごろごろ、だらだらしたり、
普段あまりやらないところの掃除をしたりします。
できれば一歩も外に出たくないです。
家で何もしないことが最高の幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事一切から開放されるなら、ホント・・・夢のようなお話です^^

できれば、わたしの人生が終わるまで開放されたいです。
何年ぐらいでしょうか?
あと40年ぐらいかな。

毎日上げ膳据え膳で、一日TVとPCをやって、
退屈になったら、その日にやっているイベントを見に行って・・・
気ままに暮らしたいです。

  • 回答者:永遠の怠け者希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生が終わるまで・・・納得です。
私もそう、おんなじです。
ちょっとSoodaで息抜きの空想タイムです。

あまり長く休むとだらけてしまうので1週間くらい休めば満足です。
とりあえず寝れるだけ寝て、起きている時は家でゴロゴロしながらのんびり過ごしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬまで休みます。
休んでいる間は毎日スーパー銭湯通いとPC三昧の予定です。
まあ死ぬまで無理でしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を好きなだけ休んでいいのだったら、1ヶ月くらいですね。
その間海外旅行に行きます!
普段長期の休みをとることが難しいので、1ヶ月くらいばーっといろいろなところを行って見たいです。
特に今はヨーロッパ旅行をしたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月ぐらい休暇をいただいて、海外旅行に行って買い物をしたり
美味しいものを食べたりしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらいというかず~~~っと♪
文章だけ見ると給料は出そうなので^^
休んでいる間は実家に帰ってのんびりしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日間は休みが欲しいです。
1週間は旅行に行き、3日間はゆっくりと
なにもせずに過ごしたいです。
これで十分です♪

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・お金に困らないならもう一生休み続けたいです。
・いっぱい寝て、パ チ ン コ行って、美味しいもの食べて、夜更かしして過ごします。

でもこんな暮らししてたら、早死にしそうな気がします。
外食ばかりしそうだし、規則正しい生活からはかけ離れ、肥満になり・・。
なので実際は1カ月くらいが満喫するには良いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か月くらい休んで、

南の島に行って、ゆっくりバカンスを楽しみたいですね^^

まずは朝は起きたい時に起きて、海に行って遊んで、

昼からお酒を飲んで、昼寝して午後から再度海で遊んで...

そんな暮らしをしてみたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月くらい
家でのんびりとしたり、旅行に行きたいですね。
本当のんびりとした生活をしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらい休み。
休みの間に、世界旅行に出かけます。
お金も充分に有れば最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カ月
アメリカ大陸縦断ドライブをしながら、
ラスベガス、グランドキャニオン、フロリダ、NYをまわってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間くらい休めば満足です。
あまり長く休むと後が大変なので。
休むのなら、絶対に海外旅行に行ってリフレッシュします。
2週間まるまる海外で過ごしたいです。

  • 回答者:リゾート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・1年くらい休めば満足すると思います。

・お金があれば世界一週か日本一週したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなだけ休んでも
又同じ仕事に戻れると言う設定なら・・・・

2年間休みます。

好きなアーティストのライヴツアーに付いて
世界中を周ってしまいたいです。

行った事のない国もいっぱい!

夢のような時間を過ごしたいです。

  • 回答者:いいな~~~~~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活の心配がないなら5.6年は休みます。

読書三昧、落語三昧、映画三昧の日々を過ごします。
絵を見に行ったり、植物園、水族館、動物園にも行きまくりますね。
あと、図書館には休館日以外毎日行きますよ。
たぶん5,6年では全然足りませんが、それでも充実した日々を送れることと思います。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間も休めば、充分です。

旅行に行きます。

それ以上は退屈してしまいます。

  • 回答者:休みたい・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か月くらいで十分です。
1週間は家にこもってゲーム三昧したいです。
あとは旅行へ。
最後の1週間は温泉でのんびり過ごしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月休みたいです。

大好きなプラモデルをただひたすら作り続けたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり休むと仕事を辞めたくなりそうだから・・・1ヶ月ですね!
一週間家でのんびりして、2週間ハワイ旅行、最後の一週間は家でのんびりしながら掃除でも・・・
幸せだろうなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長くても2週間くらい休めれば十分ですね。

この間、各駅停車の電車に乗って車窓を楽しみながら
いろいろな地元の旬の料理と景色を楽しんできたいと
思っています。

今の時期でしたら、桜の開花が北上するのに合わせて
満開の桜を追いかけて各駅停車の旅を楽しみたい気分
になってきました。

  • 回答者:浮世雲 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね~。
いろんな出会いがありそうです。

毎月一週間から10日くらい休みたいですね。
旅行がしたいです。
でも現実は、もう来なくていいと言われそうです。
お金さえあれば、いくらでも休めます。

  • 回答者:怠け者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年は休みたいです。
仕事のことも家のこともポイントサイトのことも忘れ、
東南アジアでのんびりと過ごしたいと思います。
もちろん有給休暇でお願いします。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントサイトのことも忘れ、ってところ笑っちゃいました^^
ホントですね~、私も勝手にやってるんですけど縛られ感があります(笑)

3ヶ月間ぐらい休みたいです。
休んでいる間は短期語学留学がてら外国を旅してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年は楽しようかな~
夢のような話ですね^^
私なら羽を伸ばして海外に逃亡しちゃうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その言葉のうえに「お小遣い」といって
出費を気にしなくてもいいボーナスが出たら
もっと最高〜!!

お金がないなら2週間休んで温泉三昧。
お金があったらオーロラを見に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう永遠に休みたいですね。
世界中をのんびり旅したいです。
クルーズなんていいなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間休みます。
①植え終わっていないジャガイモを植えます。
②うちの掃除をします。
③美容室に行き、白髪を染めます。
④献血に行きます。
⑤衣替えをして
⑥おしゃれして
⑦花見巡り
⑧疲れたら温泉に入り
⑨自宅に戻り爆睡・・・

  • 回答者:おやすみ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい課題がありますね~。
私も細々と溜め込んでいるのでなんとかしないと^^

・10日間くらい休めれば満足です。
・最近 飼い犬と遊んでいないので、犬といっぱい遊びます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月
あまり長いのも疲れそう・・・
ぐーたら生活したいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永久休み希望です。
家事をし趣味をし過ごします

  • 回答者:777 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生休みます。
普段は買いだめとかして一週間に一度くらい買い物で外出 あとは在宅
たまに旅行で長期自宅不在です。

  • 回答者:世間がコワイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、1ヶ月ほど日本国中をぶらぶら旅をします。
その後、1ヶ月ほど、家でぶらぶらします。
また、1ヶ月ほど旅に出ます。
この繰り返しを1年間。
それだけやれば、満足かな。ぶらぶらするのにも飽きるかな。
飽きたら仕事をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国をノンビリお遍路して回りたいです。
期間がどのくらいで回れるのか分からないんですが、無事に一周回り終えたらそのときに休暇終了ということで。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬまでといきたいです。
晴耕雨読です。

  • 回答者:t7い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晴耕雨読ですか~ロハスですね~。
憧れます(遠い目)

2週間ほど休めば満足です。
ぼーっとしたり、旅行したり、日常とは違う生活がしたいです♪
グルメの旅なんかいいですね^^

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間ぐらいお休みがとりたいです。
最初の1週間は旅行にあてて、後の1週間は家でのんびり過ごします。
それ以上休んでしまうと体が鈍ってしまいそうです。
遊ぶお金も続かないしそれぐらいが丁度良いです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休んでる間のお金はどうなってるんですかね(笑)
そこを考えなくていいのなら、一生ですねー。

休んでる間は、ずっとネット三昧しつつ
趣味の習い事の時間に費やしたいです。

お金考えるなら…一ヶ月くらいでしょうか。
毎日だらだらします。読書感想文書かなくていいし(笑)

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1ヶ月くらい。
2.ネット三昧の日々かも。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る