すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの庭で獲れる果物はありますか?                   
                          
うちは柿、リンゴ、ビワです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-01 19:41:26
  • 0

並び替え:

ミカン・夏ミカン・はっさく・柿・しぶ柿です。

ミカン類は、終戦後祖父母が植えたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

果物はイチゴだけです。
野菜は毎年色々植えますが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さくらんぼ、キンカンです
量はないです 1人分で終わりです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は「みかん」の木が庭に植わってます。

結構いっぱい取れて、子供が喜んでいます^^

  • 回答者:qwer (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごだけです。
りんごを育てて見たいです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは
ビワとキンカンです。
昨年、初めて柿が収穫出来ました。しぶ柿ではなかったのでラッキーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

桃とザクロです。
ザクロは食べる人がいないから、ジュースにします。
そうすると少しは飲んでくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿が獲れます。

秋には甘い柿が実ります。

  • 回答者:柿食えば・・ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチの庭はイチゴ獲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビワの木があります、あまり大きな実ではないですが甘くておいしいです。
あと果物に入るかどうかわかりませんが、栗の木もあります。

  • 回答者:キウイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏ミカンと桃です。
あと柚子も取れますが、これは果物か微妙ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さくらんぼとすももです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿とスダチです。
子供の頃はブドウの木もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿の木があり、毎年柿を取って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴとブルーベリーです
どちらも去年から収穫できるようになり
少しですが家で出来たというだけであまり甘くないのに嬉しくて 
よくぞここまで育ってくれたと今年の収穫を首を長くして待っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苺と柿です。

苺はベランダ栽培をしています。

柿は庭の木に実を付けたのを収穫して
干し柿にしています。

  • 回答者:浮世雲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

庭にみかんの木があり、多くはないですが収穫できます。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家ですが、イチゴとびわが取れます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆすら梅です。
あまずっぱい渋みのある味です。
ほっておくと鳥が食べてしまいます。
時期は6月くらいですかね。
実家ではさくらんぼ・びわ・柿・金柑ですね。
ギンナン・ゆず・カボスは果物ではないですよね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベランダでハバネロを育てていますよ
秋の収穫が楽しみです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴと柿がとれます。
昔はやまもも?もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちで獲れるのは柿だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿が取れます。
気をつけないとすぐ毛虫が湧くので大変ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マルベリー(桑の実)とブルーベリー・ふつうの苺。
マルベリーは強いよ。

  • 回答者:かき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーベリー、プルーン、キウイフルーツかな。
キウイの葉や茎が猫のマタタビ代わりになるのでそちらも利用できます。
(キウイフルーツとマタタビは近縁種)
うちの猫の大好物です。

家の裏や畑とかも含んでいいのならナシ・梅・栗・カリンも採れます。

ちなみに我が家にはコクワガタも生息しています・・・。
庭木の樹液を成虫が吸ってキノコ栽培の廃ホダに産卵してるらしい。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴ
スイカ
ブルーベリー

この回答の満足度
  

勝手に生えた渋柿があります。

干し柿を作ったりもしましたが、たいていは鳥の餌になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿がなります。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿、いちぢく、ブルーベリー、いちご

  • 回答者:777 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿がとれます、果物はこれだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レモン・プラム・プルーン・ベリー類です。
あ、ブドウもありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の庭では柿が採れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
プチトマトなら取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿が取れます.......

  • 回答者:o;o (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことはありませんが

渋柿ならあります。

  • 回答者:KOO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな夏ミカンの木があります。
実がなりすぎてたくさん地面に落ちてきてしまうほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はありませんが、もうすぐイチゴに実がなりそうです。
お庭ではなくベランダなのでたくさんは採れません。
スイカも作ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちぢくです。
大きいですのでけっこう収穫できます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちもビワがあります。林檎が採れるなんてうらやましいです!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「苺」です
まだ「花」は咲いてませんが
5月になると「沢山」
なります
食べきれないぐらいに

  • 回答者:過日 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは唯一「柿」がとれます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿 昨年は「へた食い虫」にやられ収穫が少なかった
ブルーベリー 二本 結構収穫できます (ヒヨドリと競争ですが)
栗 大きくなり過ぎたので一昨年伐採しました

この回答の満足度
  

柿木が あります。
毎年たくさんとれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゆず」です。
  果物ではないかもしれませんが・・・・

放っておいてもたくさん収穫できます。
毎年、ご近所に配っています。 でも余りますね・・・・

  • 回答者:匿人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レモンの木を植えています。
でもなかなかおいしい穫りごろを見極めるのが難しいです。
それでレモンパイを作るのが趣味です。

  • 回答者:ティータイムに (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

庭で獲れるのはキンカンだけですが、家の前にある川の土手に植えたイチジクも沢山獲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
広い庭がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なし、さくらんぼが獲れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金柑がとれます。
完全無農薬です。

  • 回答者:はちみつ漬け (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかん、びわ、いちじく、かき、きんかんがとれます。

この回答の満足度
  

さくらんぼとブルーベリー、文旦、レモンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿と夏ミカンです。
柿も美味しくないし、夏ミカンもすっぱいです。
どちらも観賞用ってところです。
ビワいいですねぇ。食べたーい^^

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿の木があります。
毎年楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿とキウイがとれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴです。
とても小さいですが・・。
果物ではないですが、バジルがあります。
3種類も獲れるなんていいですね。

  • 回答者:ハーブ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿、ビワ、金柑 です
別の所に、八朔、甘夏もあります

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
庭がほしいです。

  • 回答者:ハイザック (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーベリーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

へびいちごが取れますね

  • 回答者:匿名じゃねーよ! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きんかん、ゆず、

そしてミニトマトぐらいです。



びわやリンゴってうらやましいです。

  • 回答者:りず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーベリーと梅です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家でビワと柿が獲れます。
自分の庭では何も獲れません。

この回答の満足度
  

柿です。

野菜はゴーヤです。

  • 回答者:かねがなる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかん、だけです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちじくとブルーベリーがとれます。
いちじくは実家に木があったので、枝をもらって植えたらうまく育って、
実をつけるようになりました。
ブルーベリーは目にいいと聞いて、買って植えました。
あまりたくさんはできませんが、家族で数個ずつ食べれるくらいなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーベリーだけです・・・

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンゴ植えてますよー

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る