すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ゆでタコのおいしい料理おしえてください
1本あるのですがそのまま食べるの飽きたので・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-01 20:29:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
おいしそうなレシピ助かります

タコを薄切りにして塩コショウします。
カレー粉を振り入れて、小麦粉をまぶします
(カレー粉の量が少なければ小麦粉なしでも大丈夫です)
これをオリーブオイルで炒めてください。
ありあわせの野菜を一緒に炒めてもいいです(野菜の水が出過ぎないように注意)
食べる時に好みでレモン汁をかけてもいいです。
凄く美味しいですよ。

  • 回答者:食べたいけどタコ高い・・・。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ワカメを戻して、すし酢としょうがのすりおろしで和えます。
お好みで醤油を少々入れても美味しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串に刺しておでんに入れたりフライにしても美味しいですよ!
コンビニのおでんや串かつやで食べて美味しかったので・・・
あと、たこ焼きにしてもいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げはどうでしょう?
火を入れると小さくなるので、少し大きめのぶつ切りにして
お好みで少し塩コショウ。
青海苔を入れた衣にくぐらせあげます。

簡単でとっても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこめしにするのはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢に漬けて、冷ました感じが良いと思います。

おかずにもなりますし、お酒のあての一品で登場させてもよしですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリの薄切りと二杯酢であっさりとがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る