すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

80年代の映画ドラえもんについて質問です。
(a)大魔境
(b)海底鬼岩城
(c)宇宙小戦争
(e)竜の騎士
(f)パラレル西遊記
(g)日本誕生
解説をして貰えますか?貴方の中でのリメイク希望度を教えて貰えますか?

あくまで私個人の意見です。

(a) 概要:のびたが助けた子犬は、実は犬の世界から来た王子だった。国の存亡をかけて、のびたと子犬が頑張る話。見所はなんといってもしずかちゃんの機転がみんなの命を救うところ。

(b)概要:旅行で海底山に行った先で、なんと海底人に出くわしてしまう。そこで知る事実が、世界を壊滅させるほどの武器が今、起動し始めているという事。
それを食い止めるため、のび太達が酸素の無い世界で頑張るという話。
特におすすめしたい見所は、バギーとしずかちゃんの絆。涙無しには語れません。

(c)概要:小さな宇宙人とのび太が出会い、そしてトラブルに巻き込まれていく。
小さくなってお人形の世界に入り込んだり、自分のラジコンに実際に乗って操縦したり、
子供なら一度は夢見る出来事がたくさんあり、そして本格的な戦闘シーンもありで、
とても面白い作品。
見所はスネ夫が“男”を見せるシーンと、道具の効力が切れた瞬間。

(e)ひょんな事から地底世界を発見してしまったのび太達は、そこでの争いに巻き込まれていく。今回はめずらしく“恐竜はいる”と信じるスネ夫が色々とトラブルに巻き込まれてしまう。
話のパターンは宇宙小戦争や海底鬼岩城に似ているかも。

(f)概要:ひょんな事から現実の世界に西遊記の世界が混ざってしまった。牛魔王が支配する世界を、元の世界に戻すべくのび太達が戦う。
個人的には一番好きな話。話の構成が上手で、「あぁ、そういう事だったのね」とうなずく部分がいくつかある。見所は、ドラちゃんと金角&銀角の知恵比べ。

(g)概要:1万年前(だったかな?)の原始人の少年がひょんな事からのび太と出会い、そして彼の世界の支配者と戦う。見所は、ドラゾンビ(笑)
そしてのび太が生んだ、動物たち。

私はもう20年以上ドラえもんのファンですが、
リメイクは希望している方です。
なぜなら、昔よりも映像技術が上がっているし、そもそも“ドラえもん”という作品が、
原作者である藤子・F・不二雄さんの意思を残した形で、
若い人達の手で進化していっているから、それを観てみたいからです。
原作者が他界した今、この先もずっとドラえもんを生き続けさせてくれる
今のスタッフさんが昔の作品をどう磨いてくれるのか楽しみです☆

長々と失礼しました。

この回答の満足度

並び替え:

解説はできないけど
宇宙小戦争がいちばんすきです。

解説できなくて感想だけ言いました。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(f)パラレル西遊記

とにかくのび太の活躍場面が多く、面白かった。

但し一番リメイク希望度が一番高いのは「(c)宇宙小戦争」。

• 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る