すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私の友人の話で質問です。友人は旦那さんと子供3人のいる主婦です。今から3年くらい前まで友人が独身の時に勤務してた会社の上司とメール交換したり会って食事したりしてたそうです。旦那さんとこの上司の人は顔見知りだそうですが、メール交換したり会ったりしてたことはいっさい知らないそうです。会ったといっても肉体関係は一度もなかったそうです。しかし友人も旦那さんや子供の手前メールできない場合もあり、この上司の人とメールをすることができなかったそうですが、たまに上司の人から、子供たちは元気?とか、~さん(友人)は元気?とかメールを送ってきたそうです。友人はなかなかメールができないらしく、上司の人から、メールできる時にね。と送られてきたそうです。ちなみに上司の人はバツイチ子持ちだそうです。メールできる時にね。と友人にメール送信してきたそうですが、上司の人が一体何を考えてるのか?わかりません。皆さんはどう思いますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-01 21:53:10
  • 0

並び替え:

寂しいんだと思います。
昔私にもいました・・・週に一回天気のメールしてくる人が。。。。昔何度かあったバツ一の人でしたが毎度話す事は無いけど会わなくなってから2年ほどそんなとりとめのないメールがたまにきてました^^;
まぁ多少もしかしたらの小さい下心はあるでしょうけど一番はメールをする相手がいないってのが一番でしょ。嫌ならメアド変えてしまいましょう。
私は面倒だったし会うこともないから変えてそのままにしてしまいました。

• 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。多少下心があるかもしれませんが、上司の人もさみしいかもしれませんね。

考えれば人間いろいろ素一足してしまうものです。
特に深い意味はないと考えるのが楽だと思うので私なら考えません。
ほかの事についても相手の思惑をかんがえすぎるといいことがありません。
ましてや友人のことまで考えていては身がもちません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

この上司は男とか女とか関係なしに、経験値なしの寂しいだけの人でしょうね。

独身の時とはいえ、メール交換したり、食事に行ったりして、個人的なお付き合いがあったのでしょう。女の上司だったとした話でも、一体何考えてるの?ですよね?

一般家庭の旦那さんと奥さんの関係。子供とお母さんの関係というのを理解していない人なんでしょうね。自分が経験していないんでしょう。かわいそうにその上司は家庭で放置されていたんでしょうね。
私の知り合いの独身の女でも、おんなじ感じで、一体^^;ということはかなりありましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

交流出来る部下だったから連絡取りたいんじゃないでしょうか?
そこまでやましいことがあって、という印象は受けませんでした。

うちの母も既婚ですけど、元職場の人から、しょっちゅう連絡きてますよ。
男性の職場なんで、男性の知り合いが多いですが、今でも複数連絡取ってます。
相手も奥さん子供がいたりする方には、母から「奥さんによろしく(会ったことないが)」
などと、電話で言っていますし。
独身の知り合いの人とも、な~んもなく、普通に情報交換してますよ。

ほんとに別に何もないし、気軽な連絡ですけどね。

上司も暇なんで連絡してるだけじゃないですかね。
メールできる時にしてくれたら嬉しいで~す、ってぐらいで。

逆に質問者様の友人が気にされてるなら、上司に直接言っても構わないと思いますよ。
「今は結婚して主人と子供の手前、こういうことは私は気になるんです。」って。

• 回答者:にし (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る