すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

イーバンク銀行の定期、預金を支払い手数料がかかるなど
考えて申し込んだ方もおられると思います。

そのほかでネット銀行の金利は少しいいのですが
不安やこれまでの悪い先入観などあります。
こういうことで定期預金をしたというかた
プロセス、いきさつや考えたこと教えてください。

  • 質問者:イーバンク
  • 質問日時:2010-04-01 22:18:08
  • 0

並び替え:

ネット銀行でないとポイントサイトの債権回収ができないサイトがあったからです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文章が意味不明です。
考え直して、質問し直してください。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポイントを現金化する時の振込先がイーバンクでしか指定できなかったからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクしかポイント交換ができないから開設しました。
不安はありましたが、実際利用するとコンビニやpcで便利がいいです。
定期預金は下ろすよりもためやすいかなと思い、元金も保障されているのでしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金は、預金保険制度の対象商品だけです。
http://www.dic.go.jp/qa/gaiyou1.html#gyoumu1-4
破綻のリスクは考慮外で、近所の金融機関より金利が高いので預けました。

>不安やこれまでの悪い先入観など
パソコンのセキュリティは人並み以上気を使っているので、
これまた考慮外でした。
それにヤフオクにてネット銀行はかなり使っていたので、
定期預金を利用する際には何のためらいもありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクは4~5年前に口座開設して定期を作りました。当時はイーバンクの預金金利が一番よかったからです。が、今は別のネット銀行や、キャンペーンなどで預けるときに一番いい金利を出している銀行に預けています。満期が来ると、またそのとき一番金利のいい銀行に預け替えています。

イーバンクは金利もたいしてよくないし、サービス悪化で出金の際手数料がかかる場合があるので、今はもう定期預金は作っていません。ポイントサイトのキャッシュバック用の口座として使っているだけです。

ネット銀行だろうと店舗のある銀行だろうと、預金保険の対象内(元本1,000万円とその利子まで)なら平気で預けます。ネット犯罪のパターンはよく銀行が告知をしているので、それに気をつけていれば大丈夫だろうと考えています。何年も複数のネット銀行を使っていますが、今のところ問題はありません。むしろネット銀行の方がネットか郵送で全部手続きできてしまうので重宝しています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る