すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

スカパーについての質問です
スカパーの申し込みを検討しているのですが、
スカパーには、同じチャンネルで標準放送とハイビジョン放送の2つあるようなんですが
(たとえば、‘テレ朝チャンネル’と‘テレ朝チャンネルHD’のような)
リアルタイムで番組を見るのであれば、ハイビジョン放送のほうが画質も良くいいと思うのですが
私はリアルタイムで番組を見ることがなく、ほとんど録画して見ているので録画された画質がどうなのか
教えていただきたいのです

スカパーの番組は、ハイビジョン画質のまま録画するには限られた録画機が必要だと
パンフレットに書いてあり、調べてみたところ、私が持っている録画機は対象外でした

そうなると、もし‘テレ朝チャンネルHD’を申し込んで番組を録画しても、
再生画像はハイビジョンではなく標準放送の画像になっているということなのでしょうか

となると、‘テレ朝チャンネルHD’で申し込んでも、録画されたものは‘テレ朝チャンネル’と同じ画質のもの
なのでしょうか

よろしくお願いします

• 質問者:HDかe2か迷ってます
  • 質問日時:2010-04-01 22:59:22
  • 0

並び替え:

録画する録画機が、HD未対応なら標準放送での録画・再生になります。
無論TVもHD対応でないと意味がないです。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

テレビはハイビジョンですし、録画機も、HDMIコード?を使ってハイビジョンのまま録画できるものです、地上波デジタル放送なら。
スカパーの番組は、そうではないのかを知りたかったのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る