すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ギフト券はおつりはもらえるのですか・?

  • 質問者:pp
  • 質問日時:2010-04-01 23:21:26
  • 0

並び替え:

http://www.kenketsu.com/ken/k1300.html
上記のサイトで金券の種類と特徴が事細かく書かれて、どれがおつりがでるのかでないのかも書かれています。
凄い参考になると思いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国共通百貨店券はでますが、JCBやVISAなどほとんどがでません。

この回答の満足度
  

ジェフグルメや、全国共通百貨店券などはもらえます。

あとはもらえないことが多いです。

  • 回答者:りず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカード会社のギフト券ですよね?
お釣りは出ません。
1000円とか5000円の額面を超えた分は
現金で払わないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通はほとんどでませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国共通百貨店券はでます、
それ以外は出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おつりは出ないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全国百貨店共通券はでます。

他のものはでないです。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原則としてはおつりは出ません。なので、足りない分は現金でという形で出すといいです。
例えば、1050円の買い物をして1000円のギフト券と1000円札を出すみたいな。そうすれば950円現金でおつりがきます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど出ないと思います。
おつりが出るギフト券は見たことないですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的なギフト券はおつりをもらえないと思ってください。
我が家の近くのスーパーの発行している金券などはもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おつりは出ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギフト券は商品券ですから、商品と引き換えです。
おつりがないことが一般的です。

おつりが小額ならお店によっては、おつりを
くれるところもありますが・・・・

  • 回答者:匿人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おつりをもらえるギフト券というのは、ないと思います。
聞いたことありません。

この回答の満足度
  

お釣りがもらえることは極めて少ないです。
もしでるなら異例・特例といっても良いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的に、おつりは出ないと考えた方がいいと思います。例外もあるようですが、極まれだと思います。
ギフト券の額面以上の買い物をして、不足分を現金で支払うというのが普通でしょうね。
昔、図書券(紙の券)ではおつりがもらえました。今は図書カードに変わってしまいましたが、図書カードではおつりはもらえません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おつりはでないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使えない場合がほとんどです。
系列の店でも、各店舗によって違う場合もあります。

  • 回答者:10000円券どうしよう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらえませんよ。
金券ショップに売るのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が使うところではもらえません。
なのでそれより高い商品を購入して、
足りないのは現金で補充みたいにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えば、Aというスーパーが発行したAというスーパー専用のギフト券ならもらえることが多いです。
一般的なギフト券やデパート共通商品券などはもらえないことが殆どで、裏面に記載があるはずです。
また、裏面に記載がなくても、店によってはおつりを出さないと言うところもあるので(レジで処理できないなどの理由で)、
調べてからお買い物された方がよいですよ。

  • 回答者:マミタス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないものが多いですが、一部おつりが出るものがあります。
種類によって違いますので、店頭で確認して使用してください。
もう少し詳しく記入していただくほうが、解答しやすいかもしれないですね。

ハーゲンダッツの券で、おつりが出た方はラッキーですね。
ハーゲンダッツの店頭では、おつりも無理だし、カップのアイスのみに限定されました。
店によっても対応が違う場合もある(=規定外の対応をしてくれる?)のかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JCBギフト券等カード会社絡みは、出ません
ジェフグルメ等 一部ギフト券はおつりが出ます。
ギフト券の裏面に記載があったと気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどのギフト券はおつりが出ません。

お店によっても、おつりが出たりでなかったりと
対応が様々です。

おつりが出ないと思って使った方がいいと思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通はもらえないと思いますが、種類やお店によってもらえるところはありますよ。


前にスーパーのライフでハーゲンダッツのアイス引換券を使ったのですが、
売る値段のほうが安かったので、引き換えではなくおつりをもらいました^^
よくあるアイス2個の引換券なのにびっくりです。
メーカーの引換券や、カード会社などの引換券など、ちゃんと表があり、店員さんがチェックしていました。

  • 回答者:ぶいぶい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ギフト券はお釣りは貰えません。
デパートの商品券は貰えるところもあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物によります。
個々で違います。
直接聞いてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おつりはもらえません。

ギフト券の金額以上の買い物をする必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る