すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

久しぶりに覗きに来ましたが、Sooda!の雰囲気が変わりましたね。一体どうしたのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-01 23:45:06
  • 3

並び替え:

ひとつは低年齢化、特に春休みということもあり、
小学生や中学生の参加が増えているようです。
(脳内お子様もいらっしゃいますけど)

今晩の状態は
コテハンさんがなにかお礼コメントで不適切発言をしたようで、
成り済ましとIDを複数とっての連投をやっているようです。
週末になると地雷敷設する人がいたりしたのですが、
春休みだかなんでしょうか????

===補足===
x昨日悪さをしたピグの子どもたちはさっさと追放したのに。
なぜなんでしょうか。春だから?

暴言を吐かれたのはお気の毒。
でもアラシはうんざりですね。
夜桜見に行ってるのかな。
お仕事しようよ!係員さん。

  • 回答者:どんどん変わってます (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつものドラえもんアニオタが、会員を殺害すると言うお礼コメントを到るところで出していますが、スタッフが退会にさせないのだそうです。今もアカウントは生きています。
サイト上で殺人予告をしても許される会員がいるというのは考えられない事です。
スタッフかもしれません。

久々のひとは驚きますね
おこちゃまページとなりました。
それとたまに荒れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

答えたい質問が見当たりません。会員も減ったのでしょうか?

荒らしが一時期ひどくて、投稿者が激減しました

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節の風物詩というか
長期の休みの時は変な人が現れて困りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春休みで 地雷が沸いています。
休み明け(来週ぐらい)から、まともになることを願っていますが...

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりすまし、地雷の連続があり、
常連さんが殆ど見えなくなりました。

  • 回答者:ガラット (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春休みで利用者の低年齢化。荒らしや嫌がらせ解答。
荒れた後は利用者が減るのはいつものことで、
今はちょうど閑散とした状態なのだと思います。

  • 回答者:匿名で (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと低いレベルもありますね
この季節特有の現象だと思います
春休みが終われば元に戻ると思っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢層がかなり下がったせいだと思います。
ちょっとテンションも下がり気味ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度かの粛清などがありながら、以前からそうでしたが、今や本当にただのポイントサイトに成り下がりました。
Q&Aサイトとは、とてもじゃありませんがお世辞にも呼べませんし、すぐに質問、回答を削除されるので面白くも何ともありません。
まともな回答が期待出来ないのですから、まともな質問が激減するのも当たり前の話です。
運営側がどうゆうサイトを目指していたのか、今から目指しているのかが全く理解できません。

  • 回答者:パン屋のチョンちゃん (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

私も仕事が一段落してここに半年ぶりに戻ってきましたが、質問の内容が変わってしまい興味が薄れてきました。
それと、死ねだの殺すだのの御礼コメント貰っても嬉しくないし、つまらないサイトになってしまいました、残念ですがここでは楽しめなくなってしまいました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。です。

  • 回答者:ハバー (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

どっと増えた子供たちの、『子供の騒ぎ方』に
いい歳をした大人が合わせたり、マネをして迷惑行為をしているのです。
調子に乗りすぎた大人は見ていてイタイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いたずらの質問連打とか、荒らしがふえてしまったからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問の常連さんが、少なくなっています。
その分、回答側の方々も不満を感じていることと思います。
私もその中の一人ですが、なんとなく淋しい気持ちです。

  • 回答者:匿人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くだらない質問(検索したらすぐでるのでは?という質問)が増えていますね。
ただのポイント稼ぎでしょう。
又真面目にこたえても全員に1しかつけてくれない冷酷・非常識な会員もいて…さみしい限り・・・

  • 回答者:いや (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一部の心無い人たちが、意味不明な質問や、連続質問などしていて荒れています。
それに嫌気がさした常識ある常連の方が、去りつつあるのが現状です。

もとのようなサイトに戻すように、こつこつ努力はしているのですけど....

  • 回答者:がんばりましょう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラえもん質問に不満のある輩が荒らしをしています。
ドラえもん質問をする奴もする奴です。
毎回同じ質問を連投して不評を買っているのに、いいかげんにしてほしいです。
質問を止めれば荒らしが出ないのに、それを性懲りもなく質問を連投して、そのたびにまた荒らしが出てSooda!の参加者が迷惑しているのに、いいかげん学習しろよっ!!と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

荒らしがいます。
何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常連さんの参加が少なくなり、
よくわからない質問や回答が増え、
ただのポイント目当てみたいな人も多いし、
荒らす人もいます。
どうしてこんな風になっちゃったんでしょうかね。

最近のSooda!はイマイチです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ビミョーな雰囲気ですよね。
若い方が増えたのと不思議な質問?ときどき地雷ちゃんがいます。
まったりゆったりのんびりした雰囲気が良かったsoodaですが、少しギスギスしているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ちゃんねるようなアラシが出てくるようになりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

sooda!を閉鎖させたいようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね・・・。Soodaを閉鎖するといううわさをきいたことがあります。
でもSoodaでアメGを貯めているのでなくなると困ります・・・(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Soodaの雰囲気が変わった理由は液晶テレビです。絶対間違いありません。3月31日でエコポイントが変になったのでいわゆる駆け込み重要で3月のヤマダ電器に液晶テレビを買う民衆が殺到しました。Soodaの善良な会員さんにもヤマダで液晶テレビを買った人物は星の数ほどいますから皆さんは現在は液晶テレビに夢中でパソコンには指一本触れてません。だから人が少なくなって雰囲気が川田のです。皆さんは3月31日にテレビを買いましたが私は時代を先取りする人物なのですでに去年の年末にはデジタルテレビを買いました。東芝レグザの32型巨大液晶画面テレビです。東芝レグザの32型巨大液晶画面テレビは超高級品なのでリモコンで捜査したら新聞のテレビ欄みたいな番組表とか天気予報とかが出てくる機能がありますからもう家族全員テレビに夢中です。私のフランス国立貴族院附属高校時代の親友で今でもよく私の自宅に遊びに来る人物がいますがうちのテレビを羨ましそうに見てます。彼女の自宅はまだアナログなので彼女が買うときに失敗しないように私の一家全員でデジタルテレビの知識を伝授してますが熱心に聞いてます。これでおわかりのように新しいテレビを買ったらみんなテレビに夢中になります。しかしSoodaの雰囲気が変わったのはテレビが原因ではありません。葛もちさんがいなくなったからです。葛もちさんのファンの皆さんもそれで行きにやる気をなくして質問とか回答とかしなくなったのです。ではなぜ葛もちさんはいなくなったのでしょうか。私の予想では葛もちさんはテレビを地デジに買い換え単打と思います。葛もちさんは私と同じタイプのコテハンさんだから映画とか好きだからヤマダで32型巨大液晶画面テレビを買った可能性はもはや誰にも否定出来ません。

この回答の満足度
  

私は毎日、来ていますが、

どんどん変わっています。

いいように変わればいいなとは思っていますが、

なかなか地雷の人もいますしいい方向には行きませんね。

  • 回答者:みぐつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

荒らしも結構ありましたね。
子供の質問ばっかりでした。
回答できる質問も減りました。
前からのひとは少し離れたのかなって感じますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る