すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

男の子がいらっしゃるお母さん、
息子さんが何歳まで一緒にお風呂に入っていましたか?

一人でお風呂に入るようになったのは何歳からですか?

  • 質問者:どうしよ
  • 質問日時:2010-04-02 09:08:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました^^

小学校4年生くらいまでは
一緒に入っていました。

向こうから嫌がるようになって
止めた記憶があります。

少し淋しかったですね。

===補足===
ベストをありがとうございます。

男の子は小学生位からは向こうも恥ずかしがるし
母親としても余りベタベタしてはいけないと思って
思う存分可愛がってやれなかった気がします。
お互いに何だか遠慮があって・・・


今はもう大きくなりましたが
母親にも優しくしてくれますし
彼女の事も大切にしている様です。
ちゃんとした男に育ってくれたので
余りベタベタしなくて良かったのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学6年生まで入ってました。

中学生になると、オトナになった気分なのか、一人で入りたがるようになりました。

  • 回答者:かの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子と入ったのは小2くらいまでですね。
それ以降は主人か主人の帰りが遅い場合は1人で入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年生の時はまだ入っていました。
小学2年からは一人で入っています。(たまに主人と入っています。)

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6まで一緒に入ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ま一緒に入っていました。 6年生(12歳)から一人で入りだし お風呂から上がってもタオルで隠すようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私とは小1まで一緒に入っていました。
それからは小3までは旦那と一緒に入っていて、
4~5年になると弟をお風呂に入れてくれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親と入っていたのは、5歳位までです。

弟が3歳になった頃は兄弟二人で入っていました。
主人が時々一緒に入っていましたが、
わたしと入った記憶はあまりありません。

兄が一人で入るようになったのは、5年生ぐらいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小4くらいまで入りました
だから10歳くらいかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る