すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Windows Vistaで 画面の何もないところを 右クリックして 個人設定を 出して そこで フォントサイズとか変更した場合、ログインしているユーザーだけでなく。すべてのユーザーに反映されます。

個人の設定って 何ですか?

===補足===
ちなみに Windows 7だと ちゃんとアカウントごとに 設定が保持されます。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-02 09:36:05
  • 0

並び替え:

ログインしているユーザーの設定です。
Windows VistaはマルチユーザーOSなので登録ユーザー毎にさまざまな設定が可能です。
ただ、中にはシテスム全体に及んでしまう設定もあります。それで、そういった注意があるのでしょう。そういうのは、普通は管理者権限でなければ変更できません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

「個人の設定」でなく、
パソコンを使用する 「全てのユーザーの設定」の方が
正しいかもしれませんね。

いわゆる 「パソコン自体の設定」と言うことですね。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

現在のあながログインしている、権限が、アドミニスターか、アドミニスター同等となっている筈です(PC上の最高権限ですから、全ての設定権限があります。最下位のゲストなどは画面設定はおろか、通常のアプリケーションのデーターファイルさえも移動や消去はできません。
 ユーザーはアドミニスター以下のランクでアドミニスターが共有許可したファイルや操作内に限定されます、これはログインするユーザー事に権限(保存、移動、削除、印刷等)やフォルダーを設定する事で、1台のPCを複数の人間で共有しつつ情報の守秘を確立しています。

===補足===
メインPCへのLANの接続で入る場合はゲスト(名前は付けてある)で指定ホルダーを閲覧(読み込み)のみの設定です(当然リモートの設定は全て停止にしてありますし、アドミニスターと言う名前も改名してあります)
 サブPCへのデーターのやり取りはメインから行う方法で面倒ですが、メインPCは指紋認証とパスワードなのでセキュリティは上がります

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

標準ユーザーでやったことあるんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る