すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

普通のサラダ油より米油のほうが体にいいんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-02 14:55:25
  • 0

現在サラダ油と言われるものは、遺伝子組み換えの原材料が事実上入っていますし、輸入されたものを使っているので、ポストハーベストの問題も不安要素としてあります。米油でしたら日本の米が余っているので利用方法を考えて最近になって増えてきました。この点からも、米油のほうが身体にいいといえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サラダ油は遺伝子組み換えが多いと聞きます。
あと、輸入のコーンなど、日本では使用禁止の農薬もたっぷりかかった減量を使っているとも。
米油も原量の生産国によっては同じかも知れませんが、国産米を使っているのなら比較的安全なのでしょう。

  • 回答者:輸入君 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がアトピーになった時にお医者さんに
リノール酸(サラダ油)よりオレイン酸が入ったオリープ油
や米油を使うようにすすめられましたので
米油の方が体には優しいんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米油もサラダ油の一種なのですが
一般的なサラダ油よりも体には比較的いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにサラダ油よりは米油のほうが多少は体にいいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る